• ベストアンサー

【アメリカ人に質問です】アメリカの新聞社の米ニュー

【アメリカ人に質問です】アメリカの新聞社の米ニューヨークタイムズ社は紙媒体の売上げよりデジタル媒体の売上の方が多いそうです。 アメリカ人は新聞紙をデジタルで読んでいるのですか? ニュースサイトでは見ずにデジタル化された新聞紙を毎日読んでいる?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

米国人ではありませんが(笑) New York には 10 年余り住んでいました(^^;)。 >アメリカ人は新聞紙をデジタルで読んでいるのですか? >ニュースサイトでは見ずにデジタル化された新聞紙を毎日読んでいる? Digital Media (媒体) とは新聞紙の事ではありません。 日本でも News Site には無料の記事だけではなく、全部読むには有料会員にならないといけないものがあります。 NY Times の Site は Smart Phone でも見る事ができますので、有料会員になれば何時でも、何処に居ようとも Smart Phone で全て見る事ができますよね。 一方、米国で紙 Media の新聞を買うのは大変です。 米国は日本のように新聞配達員が毎朝配達できるような狭い国ではありません(^^;)。 何千何万もの住宅が密集している街は著名な都市部にしかなく、郊外の街は日本の田舎と同様に車でしか行き来できなかったりするものですし、New York 州だけでも北海道と九州を合わせたぐらいの広さがあります。……速達宅配便で送って貰ったとしても朝刊が配達されるのは翌日ですね(^^;)。 新聞は日本と同様に駅の売店や CVS 等で購入できますすが、郊外の CVS では日本の田舎での Sports 新聞と同様、1〜2 日遅れとなります。 現在私は出張で千葉県の東側 (九十九里浜の方) に来ているのですが、電車は 1 時間に 1 本程度ですので車で移動する方が速いものの隣町までは狭い農道を何十分もかけて行かねばなりませんし、CVS に並んでいる Sports 新聞等は 2 日遅れですので情報は専ら PC を使って Net から得ています(^^;)。 米国はもっともっと広く、隣町まで車で数時間なんて処もザラにありますよ……New York 州でさえ East Hampton 辺りにある大きな家だと門から屋敷の玄関まで車で林道を 10 分以上走らねばならないなんてものもあるし(笑)。 そのため News のように「少しでも早く情報を得る」ものは Smart Phone や Pad PC で何時でも何処でも購入できるものにするわけです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 新聞社は淘汰されるのか?

    アメリカのメジャーな新聞社が倒産しました。 アメリカ人のいつもながらのずさんな経営も影響しているのでしょうが 紙媒体のメディアは、これから地方新聞も含めて 多く淘汰されていくのでしょうか? もちろん全部がなくなるとは 思いませんが。

  • パソコンで見られるアメリカの新聞ってありませんか?

    産経netviewというサイトでは、全くその日の紙面のレイアウトの ものを1ヶ月315円という安さで読めるので利用しているのですが、 アメリカの新聞社で電子版を提供してくれている所をご存知ない でしょうか?(単なる文字での記事配信ではなく紙面そのものです) http://sankei.cplaza.ne.jp/netview/index.html よくニューヨークタイムズ電子版というのを聞きますが・・ 地方社でもいいので、知っていましたら利用方法と合わせて お願いします。

  • アメリカでよく読まれているクラシファイドや新聞(Web/紙)

    宜しくお願いします。 現在、東京に住んでいます。実家が化粧品を扱っているので、アメリカに住んでいる日本人の方向けに、化粧品(シャンプーやリンスといったユニセックスな商品も含まれます)を販売するサイトを立ち上げました。しかし、まだなかなかお客が集まらず、サイトへのアクセスも低いです。 そこで、アメリカのクラシファイドや新聞に広告をだそうと思っています(Webサイトと紙媒体、まだどちらにするかは決めかねています)。 ただ、現在アメリカに住んでいないため、どの雑誌や新聞アメリカに住まれている方が読まれているかわからないため、アメリカで購読数の高いサイトや紙媒体を教えていただけないでしょうか?広告費が限られているため、慎重に選びたいためぜひ、皆さまのお知恵をお願い致します。

  • おすすめの新聞紙

    今までニュースはネットで見ていたのですが、紙媒体の大切さに気づき初めて新聞を取ろうと思っています。 図書館に行き、様々な新聞社を読み比べてみたのですが、イマイチ「これだ!」と言う決め手が見つかりませんでした。 参考に、右にも左にも偏っていない、メディアとして中立かつ厳正で質の高いと思う新聞社を教えてください。 「該当無し」と言う回答でも構いません。

  • 尖閣諸島が中国の領土の広告が日本大手の新聞に

    この2、3日のN.Y.タイムズと今日のニィフティのインターネットニュースで見たのですが、アメリカ在住の中国の超リッチな実業家がニューヨークタイムズに尖閣諸島は中国の領土の広告を大大的に掲載されたようです。 加えて日本の各社新聞にもアプローチしたようですが、どこからも断られ、その中の大手の一社がなんと広告掲載料数千万円で受託したようです。  近々に掲載されることになるかもしれません。 日本の新聞社はいくらお金とは言え国を売るような行為を国民は黙って受け入れるでしょうか? 自己の推測ですが、その大手は朝日か毎日の左派系かなぁと思いました。 掲載されたら大変な騒ぎになるでしょうね... なにかご存知の方がいらしゃいましたら教えてくださいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新聞社のWebサイトについて

    新聞社のWebサイトについて ここ数年、新聞を読まない人が増えて購読部数が減ったという報道をTVやネットで 何度か見ました。 読まなくなった理由は「インターネットでニュースを得ているから」が圧倒的のよう です。そりゃあそうでしょう。ネットなら購読料など無いし速報性も高いし、ネット 使える人が新聞を読まなくなるのはごく自然な事だと思います。(私もその一人です) でもネットに出てる記事って、新聞社や通信社の取材で得た記事ですよね?だったら なぜ新聞社等は無料で閲覧できるポータルサイト等に記事を配信しているのでしょうか? 更に各新聞社等は自社のWebサイトでも毎日沢山の記事を掲載していますよね。当然 これも無料で閲覧できます。 このような事をすれば新聞購読をやめる人が続出して売上が減るのは分かるはずなのに、 なぜ新聞社等はネットに記事を配信し続けるのでしょうか? なんか自分で自分の首を絞めている気がしますが違うのでしょうか? このまま新聞からネットへシフトする人が増え続けて新聞社倒産・・・という事になっ ても自業自得ではないのでしょうか? 購読者数の低下を新聞社は問題視していないのでしょうか?

  • 朝日新聞デジタル記事の文体について

    海外在住者です。 毎朝「朝日新聞デジタル」で日本のニュースを読んで久しいのですが、文体が気になります。 例えば今朝の一例ですと「大手ネット通販は警戒を強めるが、なんでそんなに増えているのか」 とあります。 日本で紙媒体の新聞で読んでいた頃、 記事には「なんで」よりも「なぜ」とあったような気がするのですが、私の勘違いでしょうか。 デジタル版は紙媒体の新聞よりも口語体を使用することが常識ですとか、 何かそのような理由があるのでしょうか。 ご存知でしたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 一日本の主婦が発起して、先日ニューヨークタイムズの記事に

    先日、ニュースを拝見いたしまして、 一日本の主婦が発起して、アメリカの テロリストに対するあり方に反対活動を している団体があると、聞きました。 また、先日ニューヨークタイムズの記事に 大統領へ訴えかけた記事が載ったそうで、 それを読みたいのですが、どなたか、 ニューヨークタイムズのいつの記事で その団体のサイトをご存知でしたら、 コメントお願いします。

  • 新聞オンライン版の過去記事等について

    現在、卒業論文に用いるべく、 毎日新聞・オンライン版(毎日.jp)の過去記事を探しております。 2011年11月と少し古めのニュースですので、該当記事は既に削除されています。 商用データベース等を用いるのはさすがに厳しいので、 図書館等での複写依頼になると思うのですが、 調べているうちによくわからなくなってきたので、以下の疑問点を質問させてもらいます。 実際に発行されている紙媒体での新聞と、 ネットでのオンライン版新聞は、内容は同じなのでしょうか。 地元の図書館、最悪国立国会図書館に複写請求をすれば、 実際に発行されている紙媒体の新聞の複写は出来ると思います。 しかし、自分が探しているのはオンライン版の記事であり、 それが紙媒体の方で掲載されていたかどうかがわからない状況です。 内容が紙媒体>オンライン版 ならば全然構わないのですが、 そもそも紙の方に記事自体が載ってないとなると、複写が出来ないと思いまして…。 これから先、論文を進めるためにも、 ・紙媒体とオンライン版では、ニュース記事の内容に違いがあるのか。 ・もし違いがあった場合、オンライン版の過去記事を、  商用データベース以外で手に入れるには、どうすればよいのか。 以上2点、 無知でお恥ずかしい限りですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 新聞社に関する質問です。

    新聞社に関する質問です。 私は現在、大学生で将来的に新聞記者になりたいと思っています。 今はまだ、就活まで後2年ですが、 今のうちから新聞業界の事を自分なりに勉強・研究しています。 全国紙を調べると、 左なのは朝日新聞、 右は産経新聞、読売新聞(読売は中道で政府寄りの姿勢とも聞いた事がありますが、どうですか) 中道は毎日新聞(左とも聞いたのですが、本当ですか)と日本経済新聞(中国寄り) の論調だと聞いたのですが、本当でしょうか? どこか私が調べた限りで間違っている点があれば、指摘して下さい。 また、 私はスポーツ記者になりたいのですが、 政治の論調と違い、 スポーツでは何か論調の違いや扱うスポーツの比重の違いはあるのでしょうか? 例えば、毎日新聞は大リーグの特集記事が多いし、日本人選手を称える特集記事が多いけど、 産経新聞は日本のプロ野球や海外サッカーの記事が多いけど、日本人大リーガーを称える特集記事は少ない などといった違いはありますか? 私はないと思うのですが。。。 また、 スポーツニッポン・日刊スポーツのスポーツ新聞も志望していますが、 この2社と全国紙5紙のスポーツ記事や論調の違いが何かあれば、 その点も含めて、私にご教授して下さい。 駄文ですみません。 就活をした学生や実際に新聞社で勤めていらしている方々のご意見などをお願いします。 よろしくお願いします。