• ベストアンサー

【アメリカ人に質問です】アメリカの新聞社の米ニュー

【アメリカ人に質問です】アメリカの新聞社の米ニューヨークタイムズ社は紙媒体の売上げよりデジタル媒体の売上の方が多いそうです。 アメリカ人は新聞紙をデジタルで読んでいるのですか? ニュースサイトでは見ずにデジタル化された新聞紙を毎日読んでいる?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

米国人ではありませんが(笑) New York には 10 年余り住んでいました(^^;)。 >アメリカ人は新聞紙をデジタルで読んでいるのですか? >ニュースサイトでは見ずにデジタル化された新聞紙を毎日読んでいる? Digital Media (媒体) とは新聞紙の事ではありません。 日本でも News Site には無料の記事だけではなく、全部読むには有料会員にならないといけないものがあります。 NY Times の Site は Smart Phone でも見る事ができますので、有料会員になれば何時でも、何処に居ようとも Smart Phone で全て見る事ができますよね。 一方、米国で紙 Media の新聞を買うのは大変です。 米国は日本のように新聞配達員が毎朝配達できるような狭い国ではありません(^^;)。 何千何万もの住宅が密集している街は著名な都市部にしかなく、郊外の街は日本の田舎と同様に車でしか行き来できなかったりするものですし、New York 州だけでも北海道と九州を合わせたぐらいの広さがあります。……速達宅配便で送って貰ったとしても朝刊が配達されるのは翌日ですね(^^;)。 新聞は日本と同様に駅の売店や CVS 等で購入できますすが、郊外の CVS では日本の田舎での Sports 新聞と同様、1〜2 日遅れとなります。 現在私は出張で千葉県の東側 (九十九里浜の方) に来ているのですが、電車は 1 時間に 1 本程度ですので車で移動する方が速いものの隣町までは狭い農道を何十分もかけて行かねばなりませんし、CVS に並んでいる Sports 新聞等は 2 日遅れですので情報は専ら PC を使って Net から得ています(^^;)。 米国はもっともっと広く、隣町まで車で数時間なんて処もザラにありますよ……New York 州でさえ East Hampton 辺りにある大きな家だと門から屋敷の玄関まで車で林道を 10 分以上走らねばならないなんてものもあるし(笑)。 そのため News のように「少しでも早く情報を得る」ものは Smart Phone や Pad PC で何時でも何処でも購入できるものにするわけです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます