• 締切済み
  • 困ってます

TOTOのシャワーシステムの部品について

お風呂掃除をしていたときですが、バケツで蛇口の部分をぶつけたところ、青いパッキンが落ちてきました。はまっていたなら落ちるはずもないですが、どこからの部品なのか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

混合栓の写真があると回答がしやすいですが、TOTOの混合栓のパッキンとなると種類なども多岐にわたりなかなか難しいと思います。また、シャワーヘッドも含めるとなるとそれこそかなり難しいかと。 青色ということは、混合栓よりも弱いバケツ側という事はないですか? どうにもわからないようであればTOTOに問い合わせると図面と部品番号などは教えてもらえると思います。 https://jp.toto.com/support/parts/index.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。バケツかというご返事も頂きましたが 良くわかりませんでした。TOTOさんに聞いてみるのが一番かと思いました。