• ベストアンサー

水道の蛇口の先端部分の部品が外れてしまいました。

水が勢いよく出て困ります。ホームセンター等で売っているようです。水道の蛇口本体ではなく先のノズル部分です。水道蛇口事交換すると工事費込みでかなりの値段がかかるはずです。我慢しようと思えば我慢できるのですが、そういうパーツがあっても口径が分かりません。錆びて外れてしまった部品をホームセンターに持参すれば同じ口径のものがあれば販売してくれるのでしょうか?

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.2

外れた部品だけでも判るかもしれませんが、どんな蛇口か判るように携帯で写真を撮って、蛇口の口径も物差しで測れたら計って大体何ミリか把握していけば店側も何が必要か判断できると思います。

その他の回答 (2)

noname#245616
noname#245616
回答No.3

メーカーや、型番によって取り付け・交換できるかどうかです。 まず、メーカーと型番を調べてメーカーのホームページを確認して部品が取り寄せらるか調べるべきです。 ホームセンターで購入出来るかどうかはその結果次第。 あとは、質問者さんが交換(取り付け)出来るかどうかは貴方の技術次第です。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

泡沫器具のことを言っているのかな。 最初から付けてなかったってこと?ならば、管理人または管理会社に連絡を。

関連するQ&A

  • 水道の蛇口から水漏れ

    キッチンの水道の蛇口から水を出すと、根元(付け根)部分から水が漏れてきました。 これはホームセンターなどで、パッキンを変えるだけで大丈夫なのでしょうか?

  • 水道蛇口ノズル付根部分から水漏れ

    一般的な水道の蛇口があります。 説明しますと、水栓があって、その先にへの字型の水道先端部のパイプ状のノズルが付いていて、水栓をひねるとその先から水が出るタイプです。 簡単に言えば皆さん通っていた学校に一般的に付いていた手動水栓の水道です。 その水道蛇口ノズル付根部分から水漏れがしています。 屋外でホースを繋いで散水するんですけど、この水漏れにより水道付近は水浸し、散水効率は低下して、あまり良い事がありませんので、自分で修理しようと思っています。 内部のどんな部分のどんな部品がいたんでいるのでしょう? その部品は何と呼ばれていますか? 部品サイズなどは、どう測れば店頭で見つける時の目安になりますか? その他、修理に当たり必要な情報、注意点、サイズなど気を付ける事を教えて下さい。

  • 水道の蛇口を絞ったとき、水はなぜチョロチョロとでる?

    水道の蛇口はひねった量にほぼ比例して、水量が増します。でも、水道局から一定の圧力がかかっているのなら、少しだけ蛇口をひねったときに、チョロチョロと出ずに、プシャーっと強烈な勢いで水が出てくるのではないかと思います。たとえば水道の蛇口の出口を半分ふさいだら半分の水量になるのではなく、倍の勢いで水が出てきますよね(←これ間違ってますか?)。蛇口の栓に何か仕掛けがあるのでしょうか? ふと、そう思ったら気になって仕方ありません。どなたか正しい答えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 水道の蛇口から水が落ちるので、部品交換したいが、、

    水道の蛇口から水がポタポタ落ちますので、交換場所を調べたら、 ハンドル内の部品を交換するらしいのですが(※添付画像参照) その交換場所の部品を工具を使って力いっぱい回しても外れません。 蛇口は台所のお湯と水の二つハンドルのものです。 お湯の方はしっかり止まりますが、水が完全に止まるまで かなりしっかり回さなければなりません。 以前から交換したいと思ってるのですが、なかなか難しくてあきらめていました。 水道の業者に頼もうかとも思いますが、再度、自分でできるならと思い質問しました。 外し方分かる方おられますか?(泣)

  • 水道の蛇口が壊れました。

    今日蛇口にチョット体重をかけたら蛇口が折れました。 ねじの部分からボキッと。入っていたネジ部は取り除きましたが、こういう場合は水道屋さんに電話すべきですか? 間単にホームセンターなどで手にはいるものですか?

  • 水道の蛇口をつける事は可能ですか???

    ホームセンターで見かける(売っている)塩ビ管に水道の蛇口をつける事は可能ですか???

  • 洗面所の蛇口

    洗面所の蛇口について質問です。 右側の蛇口はクルクル回り水が出にくくなってます。(馬鹿になってる状態です) 左側は蛇口をひねるとガタガタと激しい音がします。 ※どちらも水は出ます。 ホームセンターで部品の購入し修理しようと思います。 どの部品を購入したら良いか解りません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 水道蛇口の修理について

    ミカドの水道の蛇口根元から水がもるので修理にきてもらったら、ゴムパッキンを交換されただけなのに(わずか30分くらいの作業)¥18,900(うち部品代\5,500)の請求書がきています。高すぎると思うのですが、どうのようなのでしょうか。

  • 畑に水道の蛇口がほしいのですが?

    道路沿いにあり他人の家ですが民家の近くにある畑に水道を引いて、その蛇口から水を畑に散布したいのですが、どういった業者に頼めばよいかわかりません。また、なにか、手続きかいるのなら、その手順もわかりません。このごろ私の家の付近では畑の端に水道の蛇口がある畑を多く見かけます。だから、そういった工事があるんだなとは思うのですが 、詳しい方教えて下さい。

  • 水道の蛇口交換

    洗濯機を交換しました。その時15年位まったく触っていなかった、洗濯機の後ろについている水道の蛇口から水が漏れているのに気づきました。原因は古くなり腐食した蛇口先端の左右に動くS字パイプのひび割れでした。そこでS字パイプを交換しようとスパナで外そうと思いましたが腐食しすぎていてまったく動きそうに有りませんでしたので蛇口全体(壁から出ている部分全部)を交換しようと思いホームセンターに行って同じ形の蛇口を購入しました。取り付けてみるとなんと水が出る口が上を向き、ハンドルが下に来てしまいました(本来とは逆さまになりました)。 水漏れは止まりましたがどうにも見栄えが悪いのに納得がいかず、治し方を調べていますが「シールテープを巻く」くらいしか出てきませんでした。治し方を知っている方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう