• ベストアンサー

水道の蛇口の先端部分の部品が外れてしまいました。

水が勢いよく出て困ります。ホームセンター等で売っているようです。水道の蛇口本体ではなく先のノズル部分です。水道蛇口事交換すると工事費込みでかなりの値段がかかるはずです。我慢しようと思えば我慢できるのですが、そういうパーツがあっても口径が分かりません。錆びて外れてしまった部品をホームセンターに持参すれば同じ口径のものがあれば販売してくれるのでしょうか?

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

外れた部品だけでも判るかもしれませんが、どんな蛇口か判るように携帯で写真を撮って、蛇口の口径も物差しで測れたら計って大体何ミリか把握していけば店側も何が必要か判断できると思います。

その他の回答 (2)

noname#245616
noname#245616
回答No.3

メーカーや、型番によって取り付け・交換できるかどうかです。 まず、メーカーと型番を調べてメーカーのホームページを確認して部品が取り寄せらるか調べるべきです。 ホームセンターで購入出来るかどうかはその結果次第。 あとは、質問者さんが交換(取り付け)出来るかどうかは貴方の技術次第です。

• tokohay
回答No.1

泡沫器具のことを言っているのかな。 最初から付けてなかったってこと?ならば、管理人または管理会社に連絡を。