水道のコマを洗う方法

このQ&Aのポイント
  • 水道のコマを洗う方法について説明します。蛇口からはずす必要がありますが、その際は水道の元栓を閉めましょう。
  • コマには汚れがついている可能性があるため、水をぶっかけてブラシで洗いましょう。
  • バケツにお湯をためてコマをつけておき、ブラシでこする方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

水道のコマってどうやって洗うの?

水道のコマってどうやって洗うの? 水道の蛇口から、 ポタ、ポタって水がもれてくる ようになったので、蛇口をはずして ホームセンターにもっていって、 店員にあたらしいコマをつけて もらったんだけど、そんときに、 床にギューギュー押し付けて はめてたんだよね 床ってクツとか土足で歩くところでしょう? だからコマにウンコとかついてるかも しれないんだよね あと床のワックスとか。 なのでコマを一度、 水をぶっかけてブラシとかで 洗いたいんだけど、コマを洗うには 蛇口からはずさないといけなくて、 その状態のときは水道の元栓を とめてるんだよね だから水は出せない。 バケツにお湯をためておいて、 そのバケツにつっこんで、ブラシで こするしかないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomchie
回答No.1

ケレップのことですよね なんでそんな交換の仕方なのか解りません ゴムだけの交換ですか ケレップ交換でそんなことはしない つまんで抜いて入れるだけなんですが? ま 交換が済んでいるなら 元栓を開けそのまま水をその蛇口で使ってください 水を流せばケレップは蛇口の中で水に踊らされ(踊るほどでもないが)結果水道水で洗われます 水道水なら10分ほど全開で流せば飲んでも死にはしません