【WindowsXP Pro】FMV-C6220(富士通)のドライバを探しています

このQ&Aのポイント
  • 富士通製ノートパソコン FMV-C6220のWindowsXP Pro用ドライバを探しております。サウンドとポインティングデバイスのドライバは見つかりましたが、ディスプレイドライバとLANドライバが見つからず困っております。
  • FMV-C6220の仕様ページによると、チップセットはATI RADEON(R) XPRESS 200Mです。ATI Catalyst Legacy Display Driverの一部は該当しているようですが、インストールできずにエラーメッセージが表示されます。
  • ディスプレイドライバはあまり重要ではありませんが、LANドライバのみ見つからず困っています。お知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMV-C6220(富士通)WindowsXP Pro用ドライバを探してます

富士通製ノートパソコン FMV-C6220(FMVXN3600)のWindowsXP Pro用ドライバを探してます。 富士通のサポートページで検索したところ、ドライバは「サウンド」「ポインティングデバイス」しか見当たらず、あとはマニュアルや添付ソフトがあるのみです。 (サウンドに関しては上記をインストールし、動作確認が出来ました) ディスプレイドライバとLANドライバを探しております。 お分かりになる方はいらっしゃいませんか? 仕様のページにはチップセットが「ATI RADEON(R) XPRESS 200M」とあります。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/c6220/spec.html それを元に以下を探しました。 http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7&product=2.7.5.3.4.3.2&contentType=Tech+Download+Chipset+Motherboard&ostype=&keywords=&items=20 この中の『ATI Catalyst Legacy Display Driver for Windows XP Media Center Edition & Windows XP Professional/Home - Motherboard/IGP Drivers』が該当すると思うのですが、インストールを行ってみるとディスプレイドライバのみのようですし、「セットアップは現在のハードウェア、またはオペレーティングシステムと互換性のあるドライバを検出できませんでした。セットアップを終了します。」と出て正常完了しません。 ディスプレイドライバは二の次でも構いませんが、LANドライバが見つけられないのが困ってます。 どなたかご教示いただければ助かります。

  • fl99
  • お礼率82% (82/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

No.6全文訂正 > >富士通のPCは、ドライバーをホームページからダウンロードできません。 > これはどういうケースのことをおっしゃってるのでしょうか。 個人向けモデルと企業向けモデルとでは違うと思うのですが、アップデートモジュールしかダウンロードできないという意味かと思います。

fl99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アップデートモジュールしかダウンロードできない そうかも知れませんね。 たまたま今まで探した機種のものがバージョンアップがあったので、ドライバすべてがNET上に提供されていると思い込んでたのかも知れません。 今回の機種はバージョンアップがない、ということでしょう。 それにしてもATI提供のものがあってもよさそうですが・・・。

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> FMV-C6220 個人向けモデルと企業向けモデルとでは違うと思うのですが、アップデートモジュールしかダウンロードできないという意味かと思います。

  • Baka86
  • ベストアンサー率39% (113/285)
回答No.5

以前BIBLO-NE4/50CにXPを入れたとき、サウンドとポインティングデバイスのみ必要で、他は必要なかったことがあるんで・・・そちらのもそうかなっと思ったんですが。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi こうなってましたから。

fl99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりドライバの更新はされないようです。 別途準備する必要があるようです。

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.4

NO.3です、失礼、良く文を読んでませんでした、すでに試されていましたね・・・ ごめんなさい。

fl99
質問者

お礼

いえいえ、回答のためにいろいろ調べてくださったことと思います。 ありがとうございます。

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.3

ディスプレイドライバーに関しては、チップがRADEONなので ADMで検索するとできます。 RADEON XPRESS 200Mhttp://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7&product=2.7.5.3.4.3.2&contentType=Tech+Download+Chipset+Motherboard&ostype=&keywords=&items=20 これがそうです、ATI社をADM社が買収したんで、名前が変わってるんですよ。 ATI Catalyst™ Legacy Display Driver for Windows XP Media Center Edition & Windows XP Professional/Home - Motherboard/IGP Drivers と言うのがさうです。 ダウンロード使用とすると下のほうに語源選択があるので日本にしてください。 その際 対応するチップセットを見ると、あれ? X200がないと思うかもしれませんが、 ATI Radeon Xpress Seriesの中にX200は入っているものと思われます。 LANに関してはわかりませんでした、そのノートを持ち運ばないのでしたら、USB接続のLANアダプターというものもあるので、それを使う物言いかもしれません。

fl99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBのLANアダプタなども検討したいと思います。 ダウンロードできればベストなんですが。

  • Baka86
  • ベストアンサー率39% (113/285)
回答No.2
fl99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >XPが持ってるんじゃないでしょうか? 私もそう思いましたが、デバイスマネージャでドライバの更新をしても更新されません。 やり方がまずいのでしょうか。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 富士通のPCは、ドライバーをホームページからダウンロードできません。 詳しくは、富士通のサービス窓口に聞いてドライバーCDを購入するkとをお勧めします。 ご参考まで。

fl99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >富士通のPCは、ドライバーをホームページからダウンロードできません。 これはどういうケースのことをおっしゃってるのでしょうか。 今までの経験上、富士通のサポートページから入手できるものが多かったのに、今回は出来ず困っている次第です。 >CDを購入 それもひとつの手ですね。参考にさせていただきます。 時間がないのでダウンロード方法が判明すれば助かります。

関連するQ&A

  • ドライバの更新は必要か

    今、VistaでAMD780G MicroATX SocketAM2+のマザーボードを使っています。 何気なくAMDのサイトを見ていたら、アップデート?のようなものが見つかりました。 http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7&product=2.7.4.3.3.3.1&contentType=Tech%20Download%20Chipset%20Motherboard ディスプレイドライバとかいろいろあるみたいですが、こういうのはアップデートする必要は あるのでしょうか?

  • 富士通FMVのチップセットドライバのインストールの仕方がわからない

    メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L ドライバは富士通のHPから、グラフィック、LAN、等をダウンロードし、インストールしましたが、 チップセットドライバは富士通のホームページになかったため、インストールするのを忘れていました。 チップセットのドライバのインストールの仕方がわからないので、教えてください。 チップセットはintel社製 440ZXAGPsecです。 http://mnt.ib.paso.fujitsu.co.jp/biz/fmv/product/hard/blb0102/spec_nu.html よろしくお願いします。

  • FMV-E3210のドライバー

    FMV-E3210をオークションで入手しました、XPProをインストールしましたが、ディスプレイ、サウンドのドライバーがありません。富士通のサポートをチェックしましたが、ないようです。どなたが救済をお願い致します。

  • 富士通 FMV-6333NU4/Wのサウンドドライバについて

    OSの入っていない富士通FMV-6333NU4/Wを入手して動作確認にうちにあったwindows Meを入れて見ましたらディスプレイドライバも合い使えそうだったのですがサウンドドライバがないらしく音が出ません。この機種にあうドライバはどれかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • FMV-C630のサウンドドライバ

    富士通FMV-c630を中古で購入したのですが、メーカーサイトではLAN、ディスプレイなどはあったのですが、サウンドドライバがありませんでした。 そこでこの機種と同じころ販売された機種でサウンドなどで試したのですが、ダメでした。さらにインテルチップセットで行ってみてもダメでした。 さらに検索をかけめぼしきサウンドをDLしてあててみましたが全部だめです。 そこでお願いですが、この機種にはこれだ!!と思われるサウンドドライバがわかる方、お教え願えないでしょうか。 また検索をかけていると海外のfujitsuであるような書き込みを見つけましたが、どこにそのドライバがあるかどうしてもわかりませんでした。 海外fujitsuでのサウンドがある場所などわかる方がいらっしゃったらご教授願いたいと思います

  • 富士通ノート FMV-610NU2 のドライバー

    富士通ノート FMV-610NU2 のビデオ(ディスプレイアダプタ)ドライバーをダウンロードできるところをご教授願えませんか?

  • 富士通のFMV-6333 NS4/X のドライバ探してます

    富士通のFMV-6333 NS4/Xを再セットアップしたのですが、Windows98をインストールして立ち上げるところまではなんとかできました。 しかし、モニターが全画面にならないで小さい画面になってしまい、さらに音も出ません。 マニュアルを見たところ、ドライバーズCDという、モニタやサウンドのドライバソフトウェアが必要らしいのですが、手元にそれは見つかりません。 このままだとあまりにも不便なので、ドライバをダウンロードできるところを探しています。 どこか手に入るところ、ご存知の方おられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FMV DESKPOWER C(8)33LでNT用のサウンドドライバについて

    私の使用しているマシン FMV DESKPOWER C(8)33Lの WindowsNT4.0用のサウンドドライバを 探しているのですが、 富士通のサイトに行っても ディスプレイやその他のドライバは 手に入れることが可能ですが、 サウンドドライバだけは 無理のようです。 そこで ほかにサウンドドライバを入手する方法を 知っている人は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士通 FMV6800XC6のサウンドドライバ

    友人の使っていない富士通FMV6800XC6(pen800.20GB,193MB)ですが動作確認にOEMのXPを入れましたがオリジナルはwindowos98でXPは重いみたいなのでOEM のMeをいれてみましたがサウンドドライバがあたらない為、富士通のHPよりサウンドドライバをDLしようとしましたが何故かファイルを開けません。適当な解凍ソフトを使ってみましたが無理でした。このような場合どうしたらサウンドドライバをDLできるでしょうか?よろしくお願いします。 のサウンドドライバ

  • 富士通FMV-C630で音が出ません!

    富士通のFMV-C630にwindowsXP professionalを再インストール(リカバリーディスクでなく、普通のOSディスクを使って本体にパスワードのシールが貼ってありそれを利用)した結果音が出なくなりました 同じような症状の人がこのサイトや知恵袋にもいたのですが、結局どうやって解決したのかさっぱりわかりません サウンドドライバが上手く機能していない状態なので、それをデバイスマネージャから更新しようとしてもファイルが見つからないと表示されるだけでどうにもなりません  富士通のHPに行ってもサウンドのドライバは置いていず、海外の富士通サイトから取ってきてそれを利用して直した方もいるそうですが、同じ型番が存在せずどれを落としてどうインストールすればいいのかわかりません どうか何が必要でどうやってインストールすればいいか教えて下さい また再インストールした際にインターネットにも繋がらなかったのですが、それは富士通のサイトにドライバがあったのでそれを利用し有線LANの接続を認識できるようになりました パソコンの初心者なのでさっぱり知らなかったんですが、OSの再インストールをするとどのPCでもこの様にデバイス(ドライバ?)を1から設定し直す必要が出てくるものなんでしょうか