• ベストアンサー
  • 困ってます

ATI最新ドライバーをダウンロード

ATIの公式サイトに行き、最新のドライバーをダウンロード、その後インストールをしようとしたところ、 「Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system. Setup will now exit.」 というメッセージが表示され、インストール出来ません。 自分は特にいじった記憶が無いのですが…一体どうすればいいのでしょうか。 回答の程よろしくお願いします。 ちなみに自分のPCはこちらです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750ED ダウンロードしたATIのサイト http://ati.amd.com/support/driver.html このページのWindowsXP Professional/Home Integrated/Motherboard RADEON XPRESS 200M より、ドライバーをダウンロードしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1466
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

ATIのドライバはノートパソコン用は各メーカーが供給です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750ED デスクトップ用はATIも配布する。ネットで探せば自己責任で使うどらいばもあるし、質問の機種用ではIBMや日立や富士通、DELLなどから持ってきても一応動きそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成程そうだったんですか。 道理でインストール出来なかった訳ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

自分もNECのLaVieで経験ありますが、OEMになり各パソコンメーカーのものじゃないとインストールできません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやらその様ですね。 各パソコンメーカーからダウンロードする必要があるとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#66624
noname#66624

>ATIの公式サイトに行き、最新のドライバーをダウンロード、その後インストールをしようとしたところ、 この理由は何? ドライバで何か不具合でも発生しているのでしょうか? それとも単に最新版のドライバーがリリースされていると言う理由でしょうか? 単に最新版にしたいという理由ならやめた方が賢明です ちゃんと動いているのにわざわざ余計なことすると『寝た子を起こす』と言うか『やぶへび』と言うかロクなことがありませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実はあるMMOをやっていたら、急にあらゆる所のテクスチャが剥がれてしまい、MMO内の設定では直しようが無かったので、ドライバを最新版にしたら直るかな、という短絡的な理由で…。 運営に問い合わせても、グラボの性能不足だ、と回答されたんですが、今まで普通に出来ていたのに急におかしくなったので、若しやドライバがおかしくなったのでは、と考えた次第です。 しかし、逆に余計な事の様でしたね…。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

今そのMMO起動して見たところ、テクスチャが元通りになっていましたので、ドライバが異常をきたしていた様ではなさそうです。 今は落ち着いているので、今回はドライバのインストールは止めておきます。 ありがとうございました。