• 締切済み

FMV-E50L5 ディスプレイ&サウンドドライバー

FMV-E50L5のディスプレイと、 サウンドドライバーの所在が解かりません。 どなたか知りませんか? 富士通のHPでもダウンロード→型名で検索後、更新ドライバー一覧は あるのですが、ディスプレイとサウンドのドライバーは 表示されませんでした。 その他も検索しました「例:FMV-DESKPOWERCE50L5 ドライバー」とか しかし、何処にも無く困っています。どうか皆様のお知恵をお借りしたく、お願いに参りました。どうか知ってる方は宜しくお願いします。

みんなの回答

• roukin
回答No.5

#2です。 サウンド機能はチップセット内蔵となっています。 サウスブリッジの型番わかりませんか?

619302
質問者

補足

蓋を外して、内部(マザーボード)を見ているのですが 当方PCに詳しくないため、サウスブリッジが解かりません。 本当に色々とありがとうございます。 これがサウスブリッジかは不明ですが、 見つけたチップの型番を記載しておきます。 羅列されている通りに書いておきます。 964L SIS'03 PQD0144 0503GA です。

• roukin
回答No.4

#2です。 このPCでしょうか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html グラフィックはSiS741LVですので、これです。 http://www.sis.com/download/download_step1.php サウンドがどれか不明です。これかも http://www.sis.com/download/download_step1.php

619302
質問者

お礼

大変返信遅くなりました。 サウンドは依然鳴りませんが、 グラフィックは正常(解像度が直りました)に表示される様になりました。 本当にありがとう御座いました。

• rara38
回答No.3

質問の回答になってないのですが、過去にメーカー系のPCで同じようにドライバを探した事があります。 しかし、国内のメーカーのほとんどで、各種ドライバをWEB上でダウンロードできる状況に無いです。 大体、メーカーに問い合わせると、CDROMの購入でしか対応できないと言われると思います。 (1000円くらいで郵送で届きます。) DELLなどでは、ドライバー各種ダウンロードできるんですけどね、、、

• roukin
回答No.2

FMV-E50L5で検索してもあたりません。 http://www.fmworld.net/product/former/index_p.html?supfrom=top_model_formerfmv 機種名をしっかりと、もしかしてディスプレイの型番かな? できれば製品のURL貼り付けてください。 ディスプレイのドライバは普通不要です。 グラフィック(グラボ)のドライバは必要です。

619302
質問者

補足

今更ですが、間違いがありました。 ×FMV-E50L5 ○FMV-CE50L5です。 ほんとすいません。 あと本体デスクトップの型番です。

• yagamian
回答No.1

ドライバーを探している理由が、分からないので更新ドライバーのインストールとして 話を進めますが、富士通のHPに無いという事は、更新ドライバーは無いという事でしょう。 蛇足ながら、メーカー製のパソコンの場合、規格がオリジナルであることが多く パーツの製造元のドライバーを当てても、不具合が出ることがあるので 他から探して入れる事は、止めた方が良いです。