• 締切済み

シャワーがでない(弱い)

暖かいシャワーは弱いのですが、温度を下げ水にすると勢い良く出ます 又、隣にある湯の蛇口からも勢い良く出ます 先日、その湯の蛇口に錆びやゴミが一杯詰っていて掃除をしました この状況から、シャワーへ行くまでの間のフィルター(あるとすれば)が詰ったと考えられます。 そこで質問です。 そのフィルターはあるのか あるとすれば、シロウトの私にも掃除は可能でしょうか

みんなの回答

• ap10
回答No.2

ご質問に対する直接の回答ではなく、また推測からの回答になります >先日、その湯の蛇口に錆びやゴミが一杯詰っていて掃除をしました >この状況から、シャワーへ行くまでの間のフィルター(あるとすれば)が詰ったと考え >られます。 逆じゃないでしょうか 元々は勢い良く出ていて、掃除をした結果勢いがなくなったのですよね? 綺麗になった事で、逆に水の通りが良くなり、勢いがなかなったのだと思います 途中経路は細い方が勢いが増します シャワーのヘッドを交換すると勢いが良くなる(キレイだからではなく、勢いが増すように作られている)ので、そちらを検討した方が良いと思います

saa_koba
質問者

補足

回答有難うございます。 「隣にある湯の蛇口」とは、湯ぶねに入れるための別の蛇口のことで シャワーとは別の物です。給湯は同一のボイラーからなので、ここが詰ればシャワーも詰ったかと思った次第です。 ですので、「掃除をした結果勢いがなくなった」のではありません それにしても、回答いただきほんとうにありがとうございました。 ちなみにダラダラダラ・・からジョー(なんのこっちゃ)程度にまで強くなりました。 又、おっしゃるようにヘッドの交換も検討したいと思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

壁から出ているパイプのユニオンをはずすと、小さな金網があります。それがストレーナーです。

saa_koba
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 壁面から出ているパイプから立ち上がっている部分のボルトみたいなものをはずした処、一杯錆びみたいなものが出てきました。 金網らしきものはありませんでしたが、目的は達成できたように思えます。 有難うございました。