• 締切済み

蛇口の上の回す部品

蛇口の回す部分の 部品の名前か 売ってる場所を 教えてください!

noname#123429
noname#123429

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5628)
回答No.4

・普通の蛇口の回すところは、「ハンドル」 ・屋外に設置してある、いたずら防止で取り外せるものは、「キー」とか「鍵」とか言います。 ホームセンターや金物店、ガーデニング店などに置いてあります。

  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.3

tpg0さんの回答を見たら、自分がとんでもない間違いを 犯していたようで申し訳ありません お詫びにハンドルの通販のリンクを貼っておきます。 http://www.ayahadio.jp/search/result.asp?shopcd=17341&itemgrp1cd=09&itemgrp2cd=03&itemgrp3cd=12

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

蛇口の回す部分は「ハンドル」といいますが、ハンドル単品では販売してません。 蛇口に取り付けた状態でホームセンターや金物屋に売ってます。 ハンドルの形状も様々ですから、どのような形のハンドルが欲しいのか分かりませんが、ハンドルだけの販売は見た事がないです。

  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.1

ウォータープライヤーまたは ウォーターポンププライヤです ですが、プライヤーでも使えそうです。 売っている場所は、ホームセンターの工具売り場にあります。 外し方のリンクを貼っておきます。 http://okwave.jp/qa/q5144445.html

関連するQ&A

  • 水道の蛇口から水が落ちるので、部品交換したいが、、

    水道の蛇口から水がポタポタ落ちますので、交換場所を調べたら、 ハンドル内の部品を交換するらしいのですが(※添付画像参照) その交換場所の部品を工具を使って力いっぱい回しても外れません。 蛇口は台所のお湯と水の二つハンドルのものです。 お湯の方はしっかり止まりますが、水が完全に止まるまで かなりしっかり回さなければなりません。 以前から交換したいと思ってるのですが、なかなか難しくてあきらめていました。 水道の業者に頼もうかとも思いますが、再度、自分でできるならと思い質問しました。 外し方分かる方おられますか?(泣)

  • 水道の蛇口の先端部分の部品が外れてしまいました。

    水が勢いよく出て困ります。ホームセンター等で売っているようです。水道の蛇口本体ではなく先のノズル部分です。水道蛇口事交換すると工事費込みでかなりの値段がかかるはずです。我慢しようと思えば我慢できるのですが、そういうパーツがあっても口径が分かりません。錆びて外れてしまった部品をホームセンターに持参すれば同じ口径のものがあれば販売してくれるのでしょうか?

  • この部品の名前を教えてください!

    下の画像の白い部分の名前を教えてほしいです>< 先日家の洗濯機が壊れてしまい、新しいものに買い換えたのですが 洗濯機置場の水道(?)の蛇口が合わないらしく、設置出来ないんです>< 知り合いに尋ねたら、「画像のような部品をホームセンターで買ってくれば、新しい 洗濯機が利用できるようになるよww」って言われました・・・ この部品の名前は、なんていう部品ですか? また、価格はどのぐらいでしょうか・・・? わかるかたいましたら、教えてください!

  • 蛇口のパッキンについて

    今日、水道が壊れたので直したのですけど、そのとき蛇口の部分に 小さい輪のような部品が幾つかあるのに気付きました。 水道屋さんはそれをパッキンと呼んでいました。 つい最近知人との会話でも水道のパッキンがと言っていたのを思い出しました。 それでちょっとネットで調べてみました。 http://www.todax.co.jp/reform/reform_repair_04.html どうやらパッキンとパイプリングという2つの部品があるようです。 これらは一体何に使うのでしょうか。 水漏れを防ぐとか、あるいは水道の蛇口を閉めると水が出て来ないのはパッキンのお陰とか関係ありますか? 私自身はこれらはなくても大丈夫のような気もしていますし、 水道のメカニズム上重要な部品のような気もしています。

  • キッチンの蛇口の水漏れについて

    キッチンの蛇口の水漏れについて シンクタンクの下からホースより水漏れがありました。 ホースからでる水が蛇口のどこかの部分で水が逆流してシンクタンク下からホースを伝って漏れている状態でしたが、そのどこかがわかりません。とにかく蛇口(シャワー部分)からホースまでの間に問題があると思いますが・・・教えてください。またどの部品が必要かもお願いします。

  • 洗面所の蛇口

    洗面所の蛇口について質問です。 右側の蛇口はクルクル回り水が出にくくなってます。(馬鹿になってる状態です) 左側は蛇口をひねるとガタガタと激しい音がします。 ※どちらも水は出ます。 ホームセンターで部品の購入し修理しようと思います。 どの部品を購入したら良いか解りません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 散水ホース部品に蛇口が接続できません。

    今までの散水ホースが古くなったので、伸びるホース を購入したところ (蛇口サイズは15~18と記入していて うちの蛇口も18mm)あと少しで接続不能 購入先へ事情を説明して 必要な部品等お聞きしたのですが、今日返品可能と 返信あり。古い分のメーカー名もわからず、次の散水ホース発注難儀しています。 この蛇口に合うホース名、、又は蛇口に必要なパーツ名 ご存知の方すみませんが 教えてください。宜しく。

  • 水道の蛇口の分解のやり方を教えて下さい

    写真のように17年使用の蛇口から水漏れが発生しました。メーカーはJWWAです。蛇口部分だけ交換したいのですが分解の仕方がわかりません。交換部品はインターネットで取り寄せできるようです。 分解の手引きなどありましたら教えて下さい

  • 水道の蛇口 先だけ取り替えたい

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 わけあって台所の近くに洗濯乾燥機を置くことになり、台所の蛇口から洗濯機を使う時だけ水を引っぱって来ることにしました。 ところが、肝心の蛇口の先が太くなっており、給水ホースの接続部分が入らないことに気づきました。 賃貸なので、蛇口の先の部分だけ自分で取り替えて、退去時には元に戻したいのですが、できますか? また、自分でできる場合、どんな部品を買えばいいか、とりかえる際の手順など分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 蛇口の水漏れについて

    今回はじめて質問させて頂きます。 仕事場にある洗面台の蛇口から、水漏れしています。 閉めてる状態で3秒に一滴くらいの頻度です。 パッキンの交換で直るかと思い、ハンドル部分を分解したのですが スピンドルとコマが一体となった物が付いてました。 調べてみると「VOLA 単水栓 RB1CD-16」という外国製の 蛇口のようです。(設置されて10年くらい経ってます) ホームセンターなどで部品を購入して簡単に 直せると思っていたので、少し動揺しています。 これはもう、このメーカーの製品を取り寄せるしか 直す方法はないのでしょうか? 蛇口一つで○万円もするので出来るだけ安く済ませたいのですが。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう