• ベストアンサー

蛇口の音

洗面所の蛇口をひねると「きゅきゅ」という音がうるさいので、蛇口のひねる部分を新しいものに替えましたが、ひねってみると同じく「きゅきゅ」と音がします。どこが悪いのでしょうか。簡単に直せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinarou
回答No.2

こんにちは、音の原因は蛇口の中の栓と水圧によるものなのでひねる部分を変えてもだめです。では栓の交換のし方水道水の元栓を止めて元栓に一番近い蛇口を開いて圧力をぬき、問題の蛇口でひねる部分をはずし、芯の下をスパナーではずし芯を左まわりではずしピンセットで中のパッキンを新品のパッキンと交換するとなおります。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

蛇口のパッキンなどから、そのような音が出ているかもしれません。 ひねる部分でなく、パッキンを含めて蛇口を新しいものに変えましたか?