• ベストアンサー

キッチンの蛇口の水漏れについて

キッチンの蛇口の水漏れについて シンクタンクの下からホースより水漏れがありました。 ホースからでる水が蛇口のどこかの部分で水が逆流してシンクタンク下からホースを伝って漏れている状態でしたが、そのどこかがわかりません。とにかく蛇口(シャワー部分)からホースまでの間に問題があると思いますが・・・教えてください。またどの部品が必要かもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

後にも質問が出ましたが、電気と違って水は目に見える上に流れは高い所から低い所へ一方通行ですから水漏れ場所を見つけることはそんなに難しくないです。 質問者さんが探せないものをこの文章だけで部品名までお答えするのは難しいです。 ただ水栓(蛇口)から漏れているのでしたら直ぐにも分かる筈で、別の質問のように水栓一式では解決しないかも知れませんよ。 高くなりますが近くの便利屋/猫の手/水道工事屋さん等にお願いするのが一番確実です。安く上げるにはそれなりの勉強と経験が必要ですね。

seibo-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。多分ホース出口からヘッドに伝わるまでにあふれている感じでしたので一度また調査してみます。