• ベストアンサー

自動水栓に交換する部品

友人の祖母が認知症になり 蛇口を閉め忘れて しばしば流しっぱなしになり 困っており。 TOTOのTL871Pの陶器蛇口部分を 自動水栓に交換したいので 取り付け可能な部品を探しております 出来るだけ安価なものをご存知でしたら 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付いている水栓はかなり特殊なものです。この構造を出来るだけ生かして改造するとなるとメーカーに相談するしかないと思います。 つぎにお客様センターがあります。 =>http://www.toto.co.jp/qa/access.htm

kamera39
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います 友人がメーカーに問い合わせました所 大きいボタンを押して、 自動的に止まる仕組みの物が 純正で、あるそうで 知り合いが工賃込みで2万でいいよ~ と、言ってくれたので、それにしました。 早々ご解答いただき大変ありがとう御座いました。