セラトレーディングの分岐水栓とは?購入方法と取り付け方のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • セラトレーディングの分岐水栓を購入する際の注意点とは?
  • セラトレーディングのキッチン水栓に食洗機をセットする方法とは?
  • 蛇口自体を買い換えて取り付けるべきかのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

セラトレーディングの分岐水栓

食器洗い乾燥機を購入しようと考えています。 分岐水栓もあわせて購入しなくてはいけないとの事で、蛇口を調べたらセラトレーディング(cera trading)と書いてありました。 totoやMYMの分岐水栓は調べれは業者の販売HPですぐ出てくるのですが、セラトレーディングでは出てきません。 また、セラトレーディングのHPのQ&Aで 「Q. セラのキッチン水栓に食洗機はセット出来ますか? A. 水栓金具本体から分岐する部品は用意がありません。止水栓、または配管から分岐して接続してください。」 とありました。 何をどう購入して作業したらいいかさっぱり分かりません。蛇口自体を買い換えて取り付けしたほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

セラのデザインは好きですので最近設計で採用しております。 しかし配管に関しては全く詳しくはありません。 設備業者任せなのか監理担当が分かっているのか?(私は図面を書いただけです) 御自分で付けるのですか? 業者が付けるのであればその方に聞けば間違いないでしょう。 あるいはセラにメールで問い合わせる、電話でもいいでしょうか。 御免なさい、分からぬ者のおせっかいでしたか。

oasis35l
質問者

お礼

回答ありがとうございました。セラを扱っている業者に聞いたところ、つけられないとのことでした。