• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナ-カ-トリッジが正常に着装出来ない。)

トナーカートリッジが装着できない!エラーメッセージ「アタラシイ トナーデアリマセン」が表示される

このQ&Aのポイント
  • トナーカートリッジの装着に問題が発生しています。トナーを交換した後に「アタラシイ トナーデアリマセン」というエラーメッセージが表示され、装着ができません。
  • ブラザーのMFC-7420という機種を使用しており、以前と同じ「TN-25J」というトナーカートリッジを購入しましたが、届いたトナーカートリッジは少し小型です。
  • 何度試してもトナーカートリッジの装着ができず、エラーメッセージが表示され続けています。どうすれば問題を解決できるでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

>「TN-25J」ですが、送られてきたのは少し小型 形状が異なるというのは通常はあり得ません。 そのような品質管理レベルということは 間違いなく互換品ということだと思います。 売買契約の話なので、購入店舗と直接交渉してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3785)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

https://item.rakuten.co.jp/supplyshop/4977766631938/ 上記は『TN-25J』純正品・・・ https://item.rakuten.co.jp/lovestyle/1000670/ 上記は『TN-25J』互換品・・・ 後者じゃないですよね? 簡単な見極め方は商品に『brother』と 刻印?されてるんですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7104)
回答No.2

少し小型じゃ、動くはずないよ。 何か間違っていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少し小型のTN-25Jを送ったのは、誰・どこ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mfc-l2720dnのトナーが変!

    mfc-l2720dn使用中にトナーを変えてくださいとのエラーメッセージがでましたが、トナーを変えたもの同じメッセージが出続けてエラーが消えず使えません! 解決方法を教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レーザープリンターでエラーが頻発します

    JUSTIO2204Dというプリンターを使用していますが、 トナーがなくなり、トナーを交換しましたが、エラーが頻発して印刷できません。 購入したトナーの型番はTN-11Jですが、型番が違っているのでしょうか 以前使用していたものはTN-11J/27jなので問題ないと思ったのですが 確認をおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンが上手くいかない

    HL-L2365DWのトナーを交換しましたが、「トナーコウカン」のメッセージが消えません ブラザー純正のものを使っています。TN-28Jです。前回は何も問題がなかったのですが、、解決方法が分かりましたら、教えてください。ちなみに、上の部分の清掃のための作業、2,3回動かすことは、やっております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ

    MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2535DにTN-29Jは使えますか?

    現在、DCP-L2535D を使っています。以前の機種(DCP-シリーズ)のトナーカートリッジ(TN-28J)が2つ残っているのですが、こちらは使えますでしょうか?  ちなみに取扱説明書には「TN-29J」とあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW トナー交換エラー

    掲題の機種でイエローの「トナー交換」メッセージが出たので、TN-293-Yの新品を購入し、交換。しかし同じトナー交換メッセージが出ます。 どの部位に問題があると考えられますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MFC-9340CDWを使用してますが、トナー交換後消耗品リセットの表示がされず、トナーを交換して下さいの表示が出てしまい印刷ができません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換に伴う互換製品について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-9340CDW     】 ■PSのOS【  windows10     】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  有線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【トナー交換でTN-296(マゼンタ)を購入しましたが本体に装着したら装着部分が 以前のDR-291CLタイプに比べたらサイズが小さめで緩い感じです。 互換性はありますか?TN-296購入箱にはMFC-9340CDW対応と記載されてあいります。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TN-62JXLというトナーカートリッジは純正品?

    MFC-L5755DWの導入を検討していますが、取り扱い業者からトナーとしてTN-62JXLというカートリッジを勧められました。これは純正品なのでしょうか? ブラザーのウェブサイトには出ていないのですが、エコ商品ネットというサイトではこの型番を発見することができます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーの型番について

    ブラザーのレーザー複合機、MFC-9120CNを使用しております。 トナーはTN-290BKを使用しておりますが、このトナーは販売停止と聞いております。他の型番での使用は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。