エラーメッセージ 初期化できませんE3

このQ&Aのポイント
  • 「初期化できませんE3」というエラーメッセージが表示され、電源の再接続などの対処法を試しても解決しない問題が発生しています。ご教示いただけると幸いです。
  • ブラザー製品の「初期化できませんE3」というエラーメッセージに遭遇しましたが、電源のプラグ抜きや再接続を行なっても解決できませんでした。解決方法についてご教授いただけると助かります。
  • 初期化中に「初期化できませんE3」というエラーメッセージが表示され、電源をオフにしても改善しません。ブラザーのプリンター機種「mfc-j727d」に関して、この問題の対処方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージ 初期化できませんE3

エラーメッセージ 初期化できませんE3「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。」とのことで手順を踏んでも解決できません。わかる方宜しくお願い致します。 機種mfc-j727d ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」 「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 --- E3の場合、内部の制御回路基板の異常、とのことなので、 電源プラグを抜いてしばらく置いて再通電して、 電源を再投入してみても回復しないようですと、 電子基板上の部品劣化などでの症状と推定されます。 残念ながらMFC-J727D/DWは 2021年3月末でメーカー修理期間満了となってしまったので、 修理が出来ません。 ダメ元でBrotherにE3メッセージが出ている旨を伝えて、 なんとか修理の目がるかを確認してみるか、 買い換えとなるかと思います。

kindal67
質問者

お礼

早速にありがとうございます。聞いてみます。ありがとうございました。