ブラザーのレーザー複合機、MFC-9120CNのトナー型番について

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのレーザー複合機、MFC-9120CNのトナーはTN-290BKですが、販売停止となっています。他の型番のトナーを使用することは可能でしょうか。
  • 使用しているブラザーのレーザー複合機、MFC-9120CNのトナー型番はTN-290BKですが、この型番が販売停止となっています。他の型番のトナーを使用することはできるのでしょうか。
  • MFC-9120CNというブラザーのレーザー複合機には、TN-290BKというトナーが使用されていますが、このトナーは販売が停止されています。他の型番のトナーを使用することはできるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

トナーの型番について

ブラザーのレーザー複合機、MFC-9120CNを使用しております。 トナーはTN-290BKを使用しておりますが、このトナーは販売停止と聞いております。他の型番での使用は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#249553
noname#249553
回答No.2

トナーTN-290BKでしたら、ブラザーの純正品で販売している所はありますよ。 例えば以下の2つ。 amazon https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-TN-290BK-brother-%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E9%BB%92/dp/B002QCN1FQ office DEPOT https://www.officedepot.co.jp/SL/csl004.php?pre_skuid=0117286&gclid=CjwKCAiA7dKMBhBCEiwAO_crFPBot-9WsTncg5Y_xZQ2k8QNdl3_UK9zVU98ZlUoT54QFbS8tdxVyxoCMQwQAvD_BwE 他にも楽天とかyahooショッピングで探せば、幾らでもお安いのが見つかるのではないかと。

1118MK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。探してみます。

回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 MFC-9120CNに使用できるトナーは決まっており、他の型番のトナーを使用することはできません。在庫品を取り扱っている小売店などで買い漁るしか方法がありませんが、レーザープリンター自体の買い替えをお勧めします。

1118MK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長く使用しておりますので、今後買い替えを検討いたします。

関連するQ&A

  • 複合機のトナーの型番について

    レーザープリンター・複合機のについて質問します。DCP-L2540DWと新製品のDCP-L2550DWについてトナーの型番が違っていますが、同じものの使用は可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいトナーを認識しない

    レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、交換時期を知らせるアナウンスがあったので新しいトナー(純正品)を入れ替えても、「新しいトナーではありません。フロントカバーを開けて入れ替えてください」とのガイダンスがでます。入れ替えても同じ現象が続きます。良い対策はございませんか、お願いします。トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品のトナーカートリッジに同封されている銀紙は何?

    TN-293BKを購入しました。 このトナーカートリッジに同封されている銀紙の使用方法が解りません。 これはなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ

    MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品トナーにかえてもトナー切れが解消しません

    レーザープリンタHL-5350DNを使用しています。トナー切れのLEDランプが点灯したので新品トナー(純正TN-650)にいつものとおり交換しましたが、トナー切れのLEDが点灯したままです。どのような原因が考えられますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのトナーの型番について

    トナーを買いたいのですが、型番が分かりません。 取説のどこに載っていますか? また、型番は何ですか? どうやって買えば良いでしょうか? プリンターは、DCP-J940N-B/W です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TN-62JXLというトナーカートリッジは純正品?

    MFC-L5755DWの導入を検討していますが、取り扱い業者からトナーとしてTN-62JXLというカートリッジを勧められました。これは純正品なのでしょうか? ブラザーのウェブサイトには出ていないのですが、エコ商品ネットというサイトではこの型番を発見することができます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L9570CDW トナー交換後 印刷不良

    「MFC-L9570CDW」(レーザー複合機)を使っています。 一昨日、黒のトナーを交換してから、印刷が薄くなりました。具体的には、全体が薄く、一方で、A4用紙を縦で見た時の右側が濃いめに印刷されます。 気になることとしては、トナー交換時に、トナーがドラムユニットや他のトナーに飛び散ったことです。 同様の症状に遭われた方や、このようにしたら治ったなどの情報を頂けると助かります。 (交換前のトナーも交換後のトナーも純正です。) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換しても「トナーを交換」を要求される。

    プリンターは、DCP-7060D、トナーカートリッジはTN-27J トナー交換の表示により、トナーを交換しても、「トナー交換」の表示が出る。 どうすれば良いのか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーがもれる

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色のトナーを交換してからしばらくしたら黄色の線が入るようになり、トナーを確認したところ黄色のトナーが漏れています。純正品を使用していますが、対処方法をご教授頂けますでしょうか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう