新しいトナーを認識しない

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、新しいトナーを交換しても認識されない問題が発生しています。
  • トナーカートリッジ交換を何十回も行っているにもかかわらず、MFC-7820Nで新しいトナーが認識されません。
  • フロントカバーを開けて新しいトナーを入れ替えるように指示されるが、それでも問題が解消されません。
回答を見る
  • 締切済み

新しいトナーを認識しない

レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、交換時期を知らせるアナウンスがあったので新しいトナー(純正品)を入れ替えても、「新しいトナーではありません。フロントカバーを開けて入れ替えてください」とのガイダンスがでます。入れ替えても同じ現象が続きます。良い対策はございませんか、お願いします。トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

リセット掛けてもダメなら、電源をオフにした後、電源プラグを抜き5,6分後に差し込みオンにする。これでダメなら故障。 >トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています トナー高いのに金かかったでしょ?それほどやっているなら、メーカーに修理してもらうしかありません。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

電源を切って再起動させても無理ですか? それでもダメなら電源を落とした状態で交換しては? それでもダメな場合はトナーのチップが接触する本体側に問題があるのかもしれませんのでブラザーサポートに聞くのが良いとは思います。

関連するQ&A

  • 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」

    レーザープリンター「HL-L2375DW」を使用してますが、 新しいトナーに交換しても「トナーコウカン」と表示され、使用できない状態です。 トナーカートリッジ と ドラムユニット 共に純正品を使用してます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー漏れについて

    レーザープリンターについてです。 富士ゼロックスの複合機で互換トナーを使った所、常に部屋の中がトナー臭く翌日見てみると、部屋全体が黒くなっていました。プリンター周辺もですが部屋が全体的にトナーが被った状態になっていました。こういう事は有るのでしょうか?排気口ら辺が特に汚かったです。 部屋の掃除は今終了しました。プリンター内部もかなりトナーで全体的に汚れていたので掃除しました。綺麗にはなりました。互換トナーが原因だと思い取り外して破棄しました。純正のトナーにしたら大丈夫ですか?互換のトナーが残っていて漏れ出してまた、汚くなるなどは無いでしょうか?トナーのカートリッジ自体に問題があり漏れていたのでしょうか?それとも純正に交換してもトナー漏れだしますか?

  • トナーカートリッジ交換

    Brother HL-2240DのトナーカートリッジTN-27Jを交換し、リセットしました。 Tonerのランプがつき、ウィンドウにはフロントのカバーがあいていますの表示が出ます。 カバーは閉めてあります

  • MFC-L5755DWトナーカートリッジ交換

    MFC-L5755DW新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。 純正トナーカートリッジを使用してしっかりセットできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換したが認識してくれない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2520D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーの交換の表示が出たので、交換しました。きれいにコピーできるようになったものの、あいかわらず「トナー交換」のメーセージがでていました。順調なのでこれを無視し、そのまま続けていました。 ところがしばらくして、「フロントカバーをはずして新しいトナーを取り付けてください」となり、別の(2つありました)ものに変えてみても以降、使えなくなりました。センサーが狂っていろのでしょうか。どう対処したらいいのでしょうか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS High Sir 10.13.6(17G14033)        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換しても認識しない

    MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換したのに、認識されないらしく「「廃トナーボックスを交換してください」のエラーメッセージが出たまま印刷できません。交換をやり直しても電源を入れ直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのリサイクルトナーについて教えてください

    こんにちは。  現在、カラーレーザープリンタ・OKIのCerefido C301dnを使用しております。これのリサイクルトナーを探しております。  以前、A社からリサイクルトナーを購入し、交換したのですが、「カートリッジを交換してください」のメッセージが出たままでプリンタが認識しませんでした。もちろん、カートリッジ自体は所定の場所にきちんとおさまります。  今は純正品を使用しているのですが、経済的に厳しいです。そこで、きちんと認識してくれるリサイクルトナーを教えていただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 廃トナーボックスの交換時期が早すぎるトラブル

    MFC-9340CDW(JUSTIO複合機)の「廃トナーボックスの交換時期が早すぎる」トラブルに困っています。 マニュアルでは、トナーカートリッジが1400枚~2500枚、廃トナーボックスは約5万枚の印刷可能枚数ということなのに、トナーカートリッジよりもはるかに頻繁に交換しなくてはなりません。本体側の異常なのでしょうか? 印刷・ファクス機能そのものには異常ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TN-37J トナー交換メッセージがが消えない

    MFC8870DW  トナー交換しても1枚印字できるのですが、2枚目以降トナー交換表示が表示されて印刷が出来ない。何か対策方法ありますでしょうかうか、カートリッジは純正です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーの型番について

    ブラザーのレーザー複合機、MFC-9120CNを使用しております。 トナーはTN-290BKを使用しておりますが、このトナーは販売停止と聞いております。他の型番での使用は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう