新しいトナーを認識しない

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、新しいトナーを交換しても認識されない問題が発生しています。
  • トナーカートリッジ交換を何十回も行っているにもかかわらず、MFC-7820Nで新しいトナーが認識されません。
  • フロントカバーを開けて新しいトナーを入れ替えるように指示されるが、それでも問題が解消されません。
回答を見る
  • 締切済み

新しいトナーを認識しない

レーザープリンター複合機のMFC-7820Nで、交換時期を知らせるアナウンスがあったので新しいトナー(純正品)を入れ替えても、「新しいトナーではありません。フロントカバーを開けて入れ替えてください」とのガイダンスがでます。入れ替えても同じ現象が続きます。良い対策はございませんか、お願いします。トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

リセット掛けてもダメなら、電源をオフにした後、電源プラグを抜き5,6分後に差し込みオンにする。これでダメなら故障。 >トナーカートリッジ交換は何十回以上行っています トナー高いのに金かかったでしょ?それほどやっているなら、メーカーに修理してもらうしかありません。

• haro110
回答No.1

電源を切って再起動させても無理ですか? それでもダメなら電源を落とした状態で交換しては? それでもダメな場合はトナーのチップが接触する本体側に問題があるのかもしれませんのでブラザーサポートに聞くのが良いとは思います。