荷物回収できずに困っています!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同居していた友人に突然内鍵を掛けられ、荷物の回収すらできない状況に困っています。
  • 警察への相談も無効で、どこに相談すればいいのか分からない状態です。
  • このままでは解決できないので、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物が回収出来ません。

同居していた友人に突然2月の頭 仕事に行っているうちに内鍵を 掛けられ締め出され 荷物の回収すら出来ません。 連絡も取れず家に行っても 居留守を使われます。 警察に事情を説明しましたが 事件性が無いと返されました。 どこに相談すれば良いか解らず ここに来た次第です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

友達など仲間内で解決できず、警察が介入しないことは弁護士に相談だね。無料相談とかもあるから、一回行ってみるのがいいと思います。当然料金は発生するので、見合わないなら諦めることも含めて、検討されるのが良いかと。

その他の回答 (3)

• kana1104
回答No.3

質問者さんが借りてる部屋ですか、同居人と書いている相手の方ですか。 質問文からも補足からも読み取れないので、補足してください。

karamerusan
質問者

補足

相手です。 補足にも書いてありますが ひと月働けず光熱費が 払えない状態でした。 追い出した理由はうるさかったからと 言っていたので恐らくなんの理由を付けて でも追い出したかったのだと思います。

noname#247812
noname#247812
回答No.2

居留守使われるくらい何か仲悪くなるような事したんですか? ドアをどんどん叩いて「おーい〇〇さん、いるなら出てきてよー!荷物取ったらすぐ帰るよーねえねえ!ドンドンドン!!!」と騒いでれば近所迷惑だし出てくるんじゃないですかね。性格にもよるけど。 「荷物返してくれないならまた騒いじゃう」とLINE入れとく。 「ドア開けてよ」と100回LINE入れる。 「にもつかえして」と血のりで書いて玄関に貼る。

noname#247174
noname#247174
回答No.1

二人で住むからと家主から賃貸物件を共同で借りて生活してたって事? そのへんの情報くらい書かないと回答し難い。もし、そう言う事ならお互い家の鍵を持って自由に出入りしてる訳だから相手が仕事か遊びで不在を見計らって貴方が持ってる鍵で入れば良いだけじゃん。内鍵なんて中に居る時しか掛けられないんだから。

karamerusan
質問者

補足

同居の経緯は久しぶりにあった相手が ひと月怪我で働けず光熱費を 払えていなかった時に 私から声を掛けました。 現金を貸し滞っていた光熱費を 私が代わりに払いました。 なので大家さんに話が通っている という訳では無いと思います。 伏せていた訳ではありませんが 1度だけ家に入る事ができて ほんの一部回収はしたのですが その際に鍵を置いていけと言われ それに従いました。 相手に次に来る時連絡してと言われ 次に連絡した時には未読無視 ゲームのログインを確認して その事を言及した際は 既読だけ付きました。 その後家に行った際には 居留守を使われ、カーテンから 顔を覗かせているのを確認しています。 補足は以上です。