• 締切済み

過去について責められる

私の過去のセフレについて責める彼について相談です。 彼と付き合う前、セフレがいたのですが、その話は付き合う前から彼も知っていました。 今の彼と付き合うようになってからはセフレとは一切会っておらず、今現在連絡も取っていません。 が、度々彼から色々そのセフレとのことを責められ、今はあなただけだし信じて欲しいと色んな言葉で彼への気持ちを伝えても責められ…最後は彼の方が、自分のヤキモチでごめん…となるのです。 先ほど数日ぶりにラインをやりとりしていて、楽しくやりとりしていたのにいきなり、◯◯とはこのホテルでもやったわけ⁇みたいなラインを送ってきて、してないけど…どうして⁇って返信したら、何でもない!と。 「そう…突然だったから。今日もお仕事お疲れさま!」と送ったんですが、既読スルーされている状態です。 正直、どうして彼がそんなことを聞いてきたのか気になりますし、何かあったのなら教えて欲しいです。 でもさらにわたしがここで更に聞いてしまうとまずいでしょうか。 唐突にどうしようもない過去のこと聞いてきて、きっと不機嫌な状態だと思うので、わたしはどうしたらいいのか…どう答えればよかったのか… わたしがこの2日くらいラインしなかったから何か怪しまれたのかな⁇とか、実は彼はわたしと別れたいのかな⁇とも考えてしまって。 どうしたらいいと思いますか⁇

みんなの回答

• tuyosik
回答No.9

過去に戻らない、今ここに気づく集中する精進する。欲ばらない、与える。妬かない、ほめる、祝う、共に喜ぶ、慈しむ、哀れむ、放っておく、スルー、理解する。性的行為から離れる。気になるのは、重い、繰り返し、最近、やったこと。嫌にならない。役立つこと考える、話す、動く、働く。うまく。優しく。と思います

• eroero4649
回答No.8

そりゃね、質問者さんだって彼氏が「風俗三昧だった」なんて話を聞いていたらなんかちょっとしたキッカケで「今でも風俗に行くんじゃないか」とか色々モヤモヤすると思うのです。 セフレみたいな関係の男がいた、というのは外見偏差値が40台後半以上の女性の多くが一度や二度、あるいはもっと経験したことがあると思います。現実はそうだと思うけど、それって世の男の9割以上は知りません。自分の女がすぐ男とセックスする女だとは思いたくないですよね。 もし自分が付き合っている女に対して性的な嫉妬心というか独占欲が全くない男がいたとしたら、その男はその女を愛していないか、どこか倫理観がぶっ壊れている人だと思います。 そんでふとしたときに彼は質問者さんが「愛もないのに男と寝る女だ」ということがフラッシュバックされてそういう行動に出てしまうのです。 私が「自分と出会う前の相手の過去のことなんて詮索しても幸せになることは何ひとつない」というのはそういうことなのです。要らん情報を知ってしまって無意味に苦しむだけなのです。だって過去のことなんてどうにもなんないじゃないですか。

• yaasan
回答No.7

男は割と過去を気にするんですよ。セフレという軽い響きを思うと今でも会って、遊んでんじゃないか、って思うんじゃないですか。もっと言うとそういうお付き合いができるあなたが、あっさりと違う男になびいていくんじゃないか、とふと思うんでしょう。 だから、ないことないこと責めてしまうんだと思います。これは過去のことですから、どうしようもないといえば、どうしようもないと思います。あなたが安心して付き合うには今の彼では難しいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

過去に対して嫉妬して責める、好きになればなるほど苦しくて責める。精神的にまだ幼稚で受け止めることができないんです。それも考慮しないで過去を知る男と付き合う貴女も幼稚です。この様な事もあるので大人は男女の交際をオープンにしないのですよ。彼がそのことを受け止めることが出来ないならば苦しむばかりです。お互いのために別れた方がよいと思われます。別れた当初は彼も苦しいでしょうが時が解決するというやつですよ。

回答No.5

“元彼”というなら、まだしも… 何故に“セフレ”=セックスだけが目的だった人が居たと言ってしまったの?? まぁ…元彼だとしても、嫉妬するんでしょう、今彼は…。。 自分に自信が無いのかな。 あからさまな嫉妬をする男だと、あなたが後々まで苦労しそうかと思います…。 男の誰と、ちょっとでも話しても… 結婚後は、ますます……。 想像してみてね?

• zabusakura
回答No.4

過去だと判っていても割り切れない。過去に嫉妬してしまう。過去に、そういうことをしていたから、やはり信じられない。だけど好きと彼も気持ちの整理が付かない状態なんでしょうね。

回答No.3

彼氏さんのセフレに対する価値基準が甘かったということかなーと思います。 交際前は質問者さんにセフレがいても平気だったけど、今は違う。 ようは、交際を通して質問者さんを恋人として強く意識するようになって、過去の記憶と今の感情に対して心の整理をする必要が出てきたということだと思います。 これに関しては、最終的には質問者さんがどこまで相手に付き合うかどうかになるかと思います。 そして、今回ポイントになるのは・・・ 「彼氏さんの価値観と質問者さんの価値観の認識の違いを知ること」 である可能性があります。 そもそも、なぜセフレが必要だったのか?が彼氏さんの中で腑に落ちていないのではないでしょうか? 例えば・・・ 「過去、セフレがいた理由が今は無いからいない」 「理由がなくなった理由は彼氏が支えてくれるから」 「セフレを作るくらいなら、彼氏にしっかりと相談をして乗り越えるなり、別れるなりして、浮気などの裏切りにならないように誠意をつ尽くすことを約束する」 と、いったようなことを彼氏さんが納得していた場合、そこまでこじれないのではなかと思います。 まとめると・・・ ①質問者さん自身がセフレが過去にいた女性と彼氏さんが知っているということを改めて認識しなおして、信用を得る為行動を考え直す ②彼氏さんは自分の考えを整理する為に質問者さんと心を開いて話し合う 上記の①と②は今後、交際を続けるにしろ別れるにしろ行動を起こすことが必要であると思います。

noname#247027
noname#247027
回答No.2

それは問題ないです。

• Granpa1969
回答No.1

あらあら。 ぶっちゃけて言えば、彼の性格。 ・・・というか鬱っぽいというか。 落ちている時に「聞き返される」のは、「問い詰められる」と同義語の状態。 なので、質問者さまが今後も付き合いたいのなら要注意です。 質問にあった例で行けば、「どうして?」は飲み込んでください。 ・・・鬱では無くて元々そういうモラハラ気質なのかもしれませんね。