• 締切済み

過去について責められる

私の過去のセフレについて責める彼について相談です。 彼と付き合う前、セフレがいたのですが、その話は付き合う前から彼も知っていました。 今の彼と付き合うようになってからはセフレとは一切会っておらず、今現在連絡も取っていません。 が、度々彼から色々そのセフレとのことを責められ、今はあなただけだし信じて欲しいと色んな言葉で彼への気持ちを伝えても責められ…最後は彼の方が、自分のヤキモチでごめん…となるのです。 先ほど数日ぶりにラインをやりとりしていて、楽しくやりとりしていたのにいきなり、◯◯とはこのホテルでもやったわけ⁇みたいなラインを送ってきて、してないけど…どうして⁇って返信したら、何でもない!と。 「そう…突然だったから。今日もお仕事お疲れさま!」と送ったんですが、既読スルーされている状態です。 正直、どうして彼がそんなことを聞いてきたのか気になりますし、何かあったのなら教えて欲しいです。 でもさらにわたしがここで更に聞いてしまうとまずいでしょうか。 唐突にどうしようもない過去のこと聞いてきて、きっと不機嫌な状態だと思うので、わたしはどうしたらいいのか…どう答えればよかったのか… わたしがこの2日くらいラインしなかったから何か怪しまれたのかな⁇とか、実は彼はわたしと別れたいのかな⁇とも考えてしまって。 どうしたらいいと思いますか⁇

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.9

過去に戻らない、今ここに気づく集中する精進する。欲ばらない、与える。妬かない、ほめる、祝う、共に喜ぶ、慈しむ、哀れむ、放っておく、スルー、理解する。性的行為から離れる。気になるのは、重い、繰り返し、最近、やったこと。嫌にならない。役立つこと考える、話す、動く、働く。うまく。優しく。と思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.8

そりゃね、質問者さんだって彼氏が「風俗三昧だった」なんて話を聞いていたらなんかちょっとしたキッカケで「今でも風俗に行くんじゃないか」とか色々モヤモヤすると思うのです。 セフレみたいな関係の男がいた、というのは外見偏差値が40台後半以上の女性の多くが一度や二度、あるいはもっと経験したことがあると思います。現実はそうだと思うけど、それって世の男の9割以上は知りません。自分の女がすぐ男とセックスする女だとは思いたくないですよね。 もし自分が付き合っている女に対して性的な嫉妬心というか独占欲が全くない男がいたとしたら、その男はその女を愛していないか、どこか倫理観がぶっ壊れている人だと思います。 そんでふとしたときに彼は質問者さんが「愛もないのに男と寝る女だ」ということがフラッシュバックされてそういう行動に出てしまうのです。 私が「自分と出会う前の相手の過去のことなんて詮索しても幸せになることは何ひとつない」というのはそういうことなのです。要らん情報を知ってしまって無意味に苦しむだけなのです。だって過去のことなんてどうにもなんないじゃないですか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

男は割と過去を気にするんですよ。セフレという軽い響きを思うと今でも会って、遊んでんじゃないか、って思うんじゃないですか。もっと言うとそういうお付き合いができるあなたが、あっさりと違う男になびいていくんじゃないか、とふと思うんでしょう。 だから、ないことないこと責めてしまうんだと思います。これは過去のことですから、どうしようもないといえば、どうしようもないと思います。あなたが安心して付き合うには今の彼では難しいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

過去に対して嫉妬して責める、好きになればなるほど苦しくて責める。精神的にまだ幼稚で受け止めることができないんです。それも考慮しないで過去を知る男と付き合う貴女も幼稚です。この様な事もあるので大人は男女の交際をオープンにしないのですよ。彼がそのことを受け止めることが出来ないならば苦しむばかりです。お互いのために別れた方がよいと思われます。別れた当初は彼も苦しいでしょうが時が解決するというやつですよ。

回答No.5

“元彼”というなら、まだしも… 何故に“セフレ”=セックスだけが目的だった人が居たと言ってしまったの?? まぁ…元彼だとしても、嫉妬するんでしょう、今彼は…。。 自分に自信が無いのかな。 あからさまな嫉妬をする男だと、あなたが後々まで苦労しそうかと思います…。 男の誰と、ちょっとでも話しても… 結婚後は、ますます……。 想像してみてね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.4

過去だと判っていても割り切れない。過去に嫉妬してしまう。過去に、そういうことをしていたから、やはり信じられない。だけど好きと彼も気持ちの整理が付かない状態なんでしょうね。

回答No.3

彼氏さんのセフレに対する価値基準が甘かったということかなーと思います。 交際前は質問者さんにセフレがいても平気だったけど、今は違う。 ようは、交際を通して質問者さんを恋人として強く意識するようになって、過去の記憶と今の感情に対して心の整理をする必要が出てきたということだと思います。 これに関しては、最終的には質問者さんがどこまで相手に付き合うかどうかになるかと思います。 そして、今回ポイントになるのは・・・ 「彼氏さんの価値観と質問者さんの価値観の認識の違いを知ること」 である可能性があります。 そもそも、なぜセフレが必要だったのか?が彼氏さんの中で腑に落ちていないのではないでしょうか? 例えば・・・ 「過去、セフレがいた理由が今は無いからいない」 「理由がなくなった理由は彼氏が支えてくれるから」 「セフレを作るくらいなら、彼氏にしっかりと相談をして乗り越えるなり、別れるなりして、浮気などの裏切りにならないように誠意をつ尽くすことを約束する」 と、いったようなことを彼氏さんが納得していた場合、そこまでこじれないのではなかと思います。 まとめると・・・ ①質問者さん自身がセフレが過去にいた女性と彼氏さんが知っているということを改めて認識しなおして、信用を得る為行動を考え直す ②彼氏さんは自分の考えを整理する為に質問者さんと心を開いて話し合う 上記の①と②は今後、交際を続けるにしろ別れるにしろ行動を起こすことが必要であると思います。

noname#247027
noname#247027
回答No.2

それは問題ないです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.1

あらあら。 ぶっちゃけて言えば、彼の性格。 ・・・というか鬱っぽいというか。 落ちている時に「聞き返される」のは、「問い詰められる」と同義語の状態。 なので、質問者さまが今後も付き合いたいのなら要注意です。 質問にあった例で行けば、「どうして?」は飲み込んでください。 ・・・鬱では無くて元々そういうモラハラ気質なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • わたしが悪いですか?

    不倫して2年、わたしは既婚、彼は独身です。 わたしには彼の前にも1人相手がいました。 その人とはもう終わっていて、彼もその人の存在は知っていました。 その前の人のことで彼がヤキモチをやいてケンカしたことも何度かあり、その度からの方からごめんと謝ってくれていました。 先日、彼から1年ぶりくらいに唐突にその前の人のことについてラインで聞かれて、事実ではなかったので否定し、どうして突然聞くのか彼に尋ねましたが、なんでもない、ときました。 でももやもやしたのでやっぱりなんでそんなこといきなり言ったのか教えてほしい、と改めて聞きました。 そうしたら前の彼との関係を責められて。 結局彼が今回機嫌を悪くしたことは事実ではなかったので、それは違う、と否定しましたが、そっか〜、と一言だけ。 わたしも流石に勘違い、思い込みで不機嫌になられてどうしようもない過去について責められて、、 やりとりを続ける気にもならなくて、既読スルーしている状態です。 いつもなら彼から朝ごめんときますが、今日は来ません。 彼からしたらお前から聞きたがったから言っただけ、でしょうか⁇ わたしから謝るべきことでしょうか。 不倫に対して不快な思いをされる方はスルーしてください。 申し訳ありません。

  • 彼の既読無視…どうしたらいい?

    3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • Lineでの駆け引き

    面倒なのは承知です。 彼女はやっぱりいらないといい、振られた男性。最近、私にやたら嫉妬するのでいたずらしてみました。 いっつもLINEの会話ん一方的にきるので、5日間会話を未読のまま放置。 ごめんねー遅くなった!と返信。 スーパー速攻既読。 返信。 私が返したらスルー。 なんですかこれ、 26と28のやり取りです。 なんか効果的な駆け引きはありませんかねー?

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • どういうことでしょうか?

    先日、LINEである女性を食事に誘ったのですが一週間ほど既読がつかず、まあ行きたかったら返信くるだろうし、しつこく誘ってもなと思い追撃などはせずにそのまま放置していたのですが、返信が来る前にその日に予定が入ってしまったので「この前のはスルーしといてください~」という内容を送ると、「色々考えてたら返信できなかった。ごめん」という返信が来ました。 その時は最初の一週間ほど前に誘ったのにも既読が着いていたので、トークを消されたか、ブロックされたのかと思っていたのでそれは良かったのですが… 色々考えてたら…ってどういうことなのでしょうか…? 二人で何度かお出かけしたことはあります。

  • やきもちを焼かせたい心理?

    私には友達以上恋人未満のような関係の好きな人がいます。 もちろん私が好意を持っていることは分かっています。 今日は女の子と飲もうかなとか、実は結構モテてるとか他にも色々言ってきます。 最初はやきもちを妬いてしまう態度を出してましたが、だんだんしんどくなってきました。 今も飲みに行ける?って聞かれて用事で断ったら他の女の子当たるわってLINEがきました。 今既読をつけてしまいました。 こんな時、ベストな返信はどうしたらいいですか? 既読スルーは効果的ですか?

  • 彼は別れたいんでしょうか…?

    私の失言がきっかけで彼氏と関係がギクシャクしてしまいました…。 私が悪かったので、異常なくらいに謝ってしまいました…その後は短文で聞いた事に返信あるのみ。いつも通りのようにLINEすると既読スルーされました。 明日会う予定でしたが、今日の朝にごめんけど明日会うのやめると連絡がきました。 彼にそんな言い方されたら 正直不安になる。 今すごく会いたいし 何かがあるなら寄り添いたいが本音だよと返信すると んー〇〇どうのこうののやり取りとかで何かちがうなーって。会う気持ちにならんなって これは別れたいと言われているんでしょうか? この後の私の発言次第でそうなりそうです…どうしたらいいでしょうか?

  • 我慢できなかった私に問題はありますか?

    我慢できなかった私に問題はありますか? 交際4ヶ月の彼がいました。 彼32歳コンサル 私30歳OL 彼の仕事と趣味(野球)で4週間あっていません。 私はスマホをかえてラインのアカウントが新しくなり、メッセンジャーでQRコードを送りましたが、 頑張ってみるときましたが、ラインは追加されずメッセンジャーでやり取りしています。 先日映画も4本借りてきて、一緒に2本観ましたが 残り2本は時間がなくて返却したーときました。 4本とはずいぶん思い切ったなと思ったけど笑、また借りて観ようね^^ と送ると ○(私)がたくさん観てるかなと思って念のため借りていったんだよーときました。 また前の日曜日にこんなやりとりがありました。 私、今日夕方お茶できる? 彼、野球で遠出してたよ!いまから仕事したいから無理だわ!会いたいよ!! 2日後~ 私、お疲れさま。結局旅行はどうするのー? 彼、お疲れ。いま帰り道。(深夜0時) 休みは結局まだわからなくて、お盆真っ最中になるかも。。。。 ときました。 ちなみに私の夏休みはお盆です。 彼も知ってます。 先日まで温泉で花火も観たいよねなんてやりとりしていたのに、 行動が伴わないので行きたくないんだろうなーっておもいました。 ちなみに、会いたいよー!!と言いつつ次会う予定も未定です。 “旅行は結局どうするのー?”と送ると “今日も深夜まで仕事だよー 休みは結局まだ決まっていなくて、お盆真っ最中になるかもしれない。。。”ときました。 “遅くまでお疲れさま~変わらず大変だね! お休みまわりとの日程調整もあるし流動的になるのはしょうがないね。 しょうがないんだけどさー、 仕事と野球(趣味)ばっかりで全然会えてないしさ。 たまには私も嫌味もちょっと言いたくなるよ(・へ・)” と送りましたが4日ほど既読になりませんでした。 そして4日ぶりに、 “ごめん、週末熱がでてずっと寝込んでた。。ずっと寝てたらよくなりました。 野球ばかりでごめんよ、 夏休みは●●の週で確定したよ! とりあえずまた一緒にごはん食べよう!”ときました。 2日ほど既読にせず、 “体調よくなってよかったね。返信こないから何かあったのかと思ったよ。 あと、ラインに連絡もらえるかな。”と送りました。 1日経ってようやく既読になりました。 その後遅かったのですが昨晩電話を掛けました。(私から電話を掛けたのは待ち合わせ以外初めてです) でないかなと思いましが案の定です、メッセージの返信もありません。 ちなみに4日既読にならなかった時に、 もう色々無理かなと思い、FBの友達から外しました。 (この件だけでなく、例えばスカイツリー行きたいと伝えても何度かスルーされたり、 あとはビール好きだよね!買ってきたよ!いつも飲んでるよね。と言われましたが 私はビールが飲めません。彼の前で飲んだこともありません) ずっと寝込んでたよというラインに対しては、 そうだったの?連絡もなかったし忙しいのかなと思ったけど体調崩してたんだね。ずっと忙しかったしち体も疲れが溜まってたのかもね。よくなって良かった^^ そうだね、また美味しいごはんでも食べて英気を養おう♪ こういう文をつくってあげたらよかったのかなと、後の祭りですが思いました。 もう返信はこない気がします。 ちなみに2週間ほど前にも、 もうちょっと多い会いたいよ~^^とおくると 今日も野球いってくるね^^ときました。 この時点で会う気はなかったのでしょうか。 色々譲歩はしてきたつもりでいますが、我慢が足りなかったのでしょうか。

  • もう嫌われたんでしょうか。

    彼とケンカしました。 彼が不機嫌になり、もう帰る!って感じだったので、そこも引かれたのかもしれませんが、わたしが原因で、彼に悪かったなと思って、こんなところが悪かったと思ってる、と謝ったけど、謝ったことに対してはスルーで 「1日一緒にいただけで泣かせてしまった自分は、誰かと一緒にいるのは向いてないんだと改めて思ってるだけだから、勘違いしないように言っときます」 というラインが時間を空けてきました。 それに対して「1日一緒にいただけで気分を害するようなことしたわたしが原因だから。わたしがはっきり言いたいことを言う性格ならこんなことになってないし、面倒なこと言って余計嫌な思いさせた。自分が悪いって思ったからちゃんと謝りたかった、〇〇が誰かと一緒にいるのが向いてないんじゃないよ、それはわたしの方だから」と返信しましたが、そこからまた既読スルーです。 どう返信を送ったらよかったんでしょうか? まさか彼が自己嫌悪みたいになってると思わなくて…どうしたら戻ってくれるんだろうと悩みます。 正直、わたしの謝ったことにはスルーで、自分の言いたいことを言ってるのを見ると、歩み寄る気はないんだな、自分も言い過ぎたとかはないのかな…と、これまた悲しくなります。 今は既読スルーから1日経っていて、職場でも顔を合わせてはいません。 もうわたしのこと嫌になったのでしょうか。