• ベストアンサー

学校 裏切り地獄

裏切られるのが怖いです。 現在大学生です。 中学時代、不良たちのイジメのせいで沢山の人に裏切られてきました。 仲の良かった人が、ある日、蛇蝎のごとく嫌い、ゴミのように見下してきました。 今でもイジメの過去が知られたら、人に嫌われ差別されるのではないかと怯えています。 その怯えをどう克服すればいいですか? 知られた時どうすればいいですか? 堂々とすればいいですか? 裏切られたら、或いは裏切った奴を見かけたら、徹底的に裏切る者の烙印を押し付ければいいですか? また中学では、苛められている人は近寄っただけで怒鳴られ何か言っただけで笑われるのは当たり前のことなんでしょうか? 自分は裏切り者を徹底的に粛清したいです。 最大の罰を与え、それを見ている周りの人にも「コイツを裏切ってはならない」という恐怖を根付かせたいです。 俺を裏切った人は裁かれ、周りの人たちは裁く姿を見て、反逆心を完全になくし、俺に絶対に逆らわない人間にしたいです。 もう絶対に俺を裏切る人が出ない 裏切った奴らは永遠に罰が与えられる そんな自分になりたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

現在大学生と言ってますが、もう一つの質問では中学生と言ってますね? このような矛盾したことを言ってると質問の信憑性も疑わしく思えますし、信頼を損なうような行為が他人から反感を買うのでは無いでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

仕返ししたいっていうことですけど、仕返しとは、あなたなりのささやかな幸せを別のところでみつけたり、他人を助けたりすることです。たぶんね。 いじめは人権侵害で、同じことやり返すっていうのは、自分も人権侵害をやるってことです。他者への人権侵害はそれなりに法律で規制されています。やり返したことによって犯罪者になることもある。それって社会的評価下がりますよね。 嫌な奴らのために、自分の社会的評価が落ちることをするじゃなくって、誰か知らない人にやさしくする、徹底して助けるっていうことがいじめへの復讐だと思っています。

• yaasan
回答No.4

人は裏切るもんだと思えばいいだけですよ。何でもあなたの思い通りには他人はなかなか動いてくれないのが現実だとずっと見てきたんじゃないですか。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

ある時は大学生、そしてまたある時は中学生。自身も裏切り者なのではないでしょうか。

• sakura-333
回答No.2

事実がどこにあるのかわかりませんが、気が小さい人、我が身が可愛い人はコロコロ態度を変えるのが普通です。 >近寄っただけで怒鳴られ何か言っただけで笑われるのは 素行不良の人くらいしかしません。

643835
質問者

補足

素行不良とは俺のことですか? 俺を疑っているんですか