• ベストアンサー

学校 裏切り地獄

裏切られるのが怖いです。 現在大学生です。 中学時代、不良たちのイジメのせいで沢山の人に裏切られてきました。 仲の良かった人が、ある日、蛇蝎のごとく嫌い、ゴミのように見下してきました。 今でもイジメの過去が知られたら、人に嫌われ差別されるのではないかと怯えています。 その怯えをどう克服すればいいですか? 知られた時どうすればいいですか? 堂々とすればいいですか? 裏切られたら、或いは裏切った奴を見かけたら、徹底的に裏切る者の烙印を押し付ければいいですか? また中学では、苛められている人は近寄っただけで怒鳴られ何か言っただけで笑われるのは当たり前のことなんでしょうか? 自分は裏切り者を徹底的に粛清したいです。 最大の罰を与え、それを見ている周りの人にも「コイツを裏切ってはならない」という恐怖を根付かせたいです。 俺を裏切った人は裁かれ、周りの人たちは裁く姿を見て、反逆心を完全になくし、俺に絶対に逆らわない人間にしたいです。 もう絶対に俺を裏切る人が出ない 裏切った奴らは永遠に罰が与えられる そんな自分になりたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.1

現在大学生と言ってますが、もう一つの質問では中学生と言ってますね? このような矛盾したことを言ってると質問の信憑性も疑わしく思えますし、信頼を損なうような行為が他人から反感を買うのでは無いでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

仕返ししたいっていうことですけど、仕返しとは、あなたなりのささやかな幸せを別のところでみつけたり、他人を助けたりすることです。たぶんね。 いじめは人権侵害で、同じことやり返すっていうのは、自分も人権侵害をやるってことです。他者への人権侵害はそれなりに法律で規制されています。やり返したことによって犯罪者になることもある。それって社会的評価下がりますよね。 嫌な奴らのために、自分の社会的評価が落ちることをするじゃなくって、誰か知らない人にやさしくする、徹底して助けるっていうことがいじめへの復讐だと思っています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

人は裏切るもんだと思えばいいだけですよ。何でもあなたの思い通りには他人はなかなか動いてくれないのが現実だとずっと見てきたんじゃないですか。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

ある時は大学生、そしてまたある時は中学生。自身も裏切り者なのではないでしょうか。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

事実がどこにあるのかわかりませんが、気が小さい人、我が身が可愛い人はコロコロ態度を変えるのが普通です。 >近寄っただけで怒鳴られ何か言っただけで笑われるのは 素行不良の人くらいしかしません。

643835
質問者

補足

素行不良とは俺のことですか? 俺を疑っているんですか

関連するQ&A

  • いじめって学校巻き込まないでほしいですよね?

    いじめ加害者に報復したい、不幸になる事を願う、〇してやりたいなど いじめられてる奴ってネット上でこういう書き込みするのを多々みますよね。 先ほどもいじめてた奴が幸せに暮らしているのが許せないなんていう質問してた人間がいました、 実際の事件でも最近の記憶にあるものでも 神奈川県川崎市での殺人事件、加害者達はいじめられてる奴ら集まりだったし、 数か月前の新幹線殺傷事件、これも殺人犯は中学時代にいじめをうけて、不登校になり不登校とひきこもりを繰り返し、あげくの果てには社会に不満を満たし強行に至った。 いじめを肯定するわけでもないけど、いじめてる奴もいじめられてる奴も関わりたくない、(学生時代にいじめって何件かあったけど 少なくとも自分や自分の友達で関わっている人はいなかった)学校でも会社でもそうですが、クラスメイト、同僚って選べないですからね。(このサイトですら 回答求めてない奴からも回答されますし、そういう奴ほどたちが悪く、ブロックしたら新たにID作って、それでブロックしたら新たにID作る、こんなのもいますからね) 起業して合う仲間同士で会社設立して成功している人ならそういう悩みもないでしょうけどね。 会社なんてそれこそお給与の為に我慢してるだけですし。 ほんと気に入らない人間がいなくなると本当に楽なのは本当にわかります。 一昨年(2016年9月)までいた店長ときらいな奴が一人が同じ支店にいた。 いるだけでストレスでした。なにもかもの価値観、思考、全てが違うわけですから。 仕事上の最低限の会話だけは仕方なくしていましたが、まわりにもきらわれてましたね。で、これらは同時期に異動があり、店長も他の支店からきて、平の気に入らない奴もいなくなってくれて、他の支店から違う人がきました。 すると、全くといっていいほど、支店に嫌いな人間がいなくなると 楽なんですよ。店の雰囲気もよくなるし (いじめっていじめられてる奴がいなくなると、他の奴をいじめるって いってる奴もいるけど、あれ絶対ありえないとおもいますね)特に店長がかわっただけで、めちゃ楽になりましたし、お店の雰囲気がこんなにもかわるものかというぐらいかわりましたから、店長と嫌な奴一人がいれかわっただけで。 あの時は仕事の時間外で仲間と食事とかラインしてる時に「あいつ、マジうざいんだけど」「隣の席があいつで、嫌なんだけど」「店長かわらねーーかな、本部にはかえてほしい旨いったんだけど」とかそういう話やラインが多かったけど、 店長がかわってからはガチでそういう会話が全くでなく逆に 「今の店長良いよね、優しいし」とかそういう内容にかわり、あれから1年半たちますが、店の雰囲気めちゃよいですからね。仕事はつまらないですけど。 プロスポーツ選手ですら、コミュニケーションが一番難しいというぐらいですからね。 そもそもいじめっていじめてる奴といじめられてる奴の問題であり、 それ以外の人は関係ないと思うんですけどね。 いじめられてる奴がいじめは犯罪だとかいうのがでてくるけど、 犯罪だと思うなら、警察署に被害届や相談にいけばいいわけで なぜ学校?って思うんですけど。 犯罪なら、加害者と被害者で警察や裁判所を通して犯罪か犯罪に値しないか求めるわけで、刑事罰でもそうだと思うんですけどね。  あなたはなぐられたり、お金をとられたんですね、 それなら暴行罪及び恐喝罪で起訴できますが。 まわりから相手にされなかったんですが なんの犯罪性もないですね。起訴うんぬんというより あなたに仲が良い人がいないだけではないんですか。 となるだけですし。 いじめられてる奴は過激な人間が多いから死刑にしろとか言っているのがおおいけど、 そんなのは裁判で相手に死刑求刑すればよい話ではないのでしょうか? そもそも、日本のネット社会みればわかる通り、かなりの割合でそばにいられたくない人間いますよね。 ヤフ〇〇あたりにいつもいるやつ、発〇〇町あたりにしょっちゅういる奴、旦〇〇スノートあたりに頻繁にいる奴、近くにいられても合うはずがない。

  • いじめする人どんなやつ?違いは。

    同じ環境下にあっても、いじめするやつ、絶対しないやつもいる、すぐしようとするやつ、いじめ誘われても断るやつもいる… この違いについて気になってます。 あなたの周りのいじめするやつは?どんなやつですか?するやつと、しないやつの違いについてどうおもいます?

  • イジメをなくすには?

    弱者を見つけて安心したがったり、 逆に弱者や格下(と周囲から一方的にみなされた場合を含む)の人間に対等以上の態度を取られると ムカッと来るのが、人という動物です。 そういう本能を退けるには、 本能をもって対抗するのが効果的だと思います 例えば 小学1年とか幼稚園という早い段階で、いじめは絶対にしてはいけない、もしやった場合は 強い罰を与えると同時に、いじめられた側にも無視できない故意の原因がある場合は、 いじめた側よりはやや劣る罰を与える、というような刷り込みをする これをさせるための後ろ盾として、また社会に徹底させるためのダメ押しに 憲法や刑法で『いじめはいけない』と明記する そしてイジメを監督する部署を特別に設けないと、学校や会社を存続させられなくする 法律を作る。 これで、イジメはなくなると思いますか? 何か 問題点はありませんか?

  • イジメられた側にも罰を

    弱者を見つけて 安心したがったり、 逆に弱者や格下(と周囲から一方的にみなされた場合を含む)の人間に対等以上の態度を取られるとムカッと来るのが ヒトという動物です。 そういう本能を退けるには、 本能をもって対抗するのが効果的だと思います 例えば、小学1年とか幼稚園という早い段階で、イジメは絶対にしてはいけない、もしやった場合は 強い罰を与えると同時に、イジメられた側にも無視できない故意の原因がある場合は、イジメた側よりはやや劣る罰を与える、というような刷り込みをする これをさせるための後ろ盾として、また社会に徹底させるためのダメ押しに 憲法や刑法「いじめはいけない」と明記する そしてイジメを監督する部署を特別に設けないと、学校や会社を存続させられなくする 法律を作る。 これで、イジメはなくなると思いますか? 何か 問題点はありませんか?

  • いじめをする子供たちをなくす方法

    いじめ報道を見ていてよく思うんですが、いじめは何故なくならないのかと言えばはっきり言っていじめをする子供を野放しにしておくからだと思います。 小学生だろうと中学生だろうといじめをした子供を徹底的に洗い出しマグロ漁船に乗せるなり少年院にぶちこむなりすればいいと思いませんか? これくらいしないといじめなんかなおりませんて。 小学生でも平気で人刺したりする時代ですよ。いじめを殺人未遂罪にしてもいい時代になってきていると思います。 綺麗ごと言ってるだけでは絶対にいじめなどなくならないと思います。 とにかく隔離することが一番です。 映画の中のような事言ってますが大人の立場から真剣に私はそう思います 私のような考え方は間違ってるんでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ願います。

  • 学校ってなんですか?

    学校ってなんなの? 世界中の学校でたくさんの人がいじめられている。 私もその一人。 いじめの発祥は学校。 学校があるからいじめがあるんだよ? 私たちからしたら学校なんてただの地獄。 最近は生徒だけじゃなく先生たち大人まで差別をしてる。 自分は生徒に嫌われたくないから? 気に入られたいから? 怖いから? 大人までいじめや差別をしていじめがなくなるとは終わらない。 いじめのせいで苦しんでる人もいる。実際にわたしはその1人です。 私がいじめられるようになったすべてをはなします。 私は中学に入学してたくさん友達もでき学校のなかでは結構の人気者でした。 でも、ある日友達が好きな人を教えてくれました。 これが事件の始まりのきっかけです。 その友達の好きな人に私はどんな人がタイプ?などと聞いてたりしてたのが間違いでした。 それをその友達が本人にばらしてると勘違いしてしまいました。 それでみんなに最低などと誤解され、はみられました。 その日はまだクラスの女子だけでしたが、この事件をきっかけに私のことを嫌ってた子(学年のリーダー的な存在)がラインで私が違う子も過去にいじめたりしてだろと。 それで次の日学年みんなが敵になりました。 今はそれで学校にもいずらくて。 どうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 罰当たってますか??貴方の周りの悪い人。

    去年引ったくりに会いました。 一人暮らしだったので、家にも入れず、携帯もなくて近くに知り合いもいなく正直焦りました。 彼氏とその後連絡がつき、『そういう事する奴は絶対罰が当たる!!』と言っていました。 で、実際はどうなんでしょうかね?? 思い出せば、周りに『自転車盗んだ』とか『万引きした』とか昔の悪い事をさらっと話する人いますが、罰が当たってるように思えません。 今友達の弟がなくなり、そんな友達の家庭を見てると、世の中って平等じゃないな~。。って、色々考えてしまい、こんな質問させて頂きました。 皆さんの周りの人はどうですか~?

  • 学校でのいじめを軽減させる方法を思いつきました。

    学校でのいじめを軽減させる方法を思いつきました。 いじめによる自殺とかニュースで見るのがすごいやるせないので自分なりに考えてみました。 係決めとかの「はい~5人組つくって~」は絶対無くすべきだと思うんです。先生がランダムで決めればいいと思う。修学旅行のグループ決めの場合はほんっっとに組みたいって言うヤツだけ組ませてあとはランダム。給食の時の仲の良いヤツと食べるっていうのもなくして一人一人自分の席で食べる。これだけでだいぶ楽になると思います。 いじめられっ子はハバにされるからグループ決めなんて絶対余るんです。あの「余ったヤツ手あげて~」の時の惨め感って半端じゃない・・・。そりゃ死にたくなります。いじめられてない子もランダムで決められた方が絶対楽だと思う。。。 この方法を国で定めて全国の学校でやれば超効果的だと思うんです。 こんなナイスで柔軟性のある僕の意見はどこに行けば実行されるんですかね? なんか意見が通りやすいHPとか支持してくれる人はいないですか?

  • 1980年頃の学校が最適だったのでしょうか?

     中学生はホルモンのアンバランスで反抗期になると云われております。  だから、その衝動が強い者が暴れたりすると云われております。  私の同級生にも、この時代理由も無く暴れたりしていた者がおりました。  栗山圭介氏の自伝的小説「国士館物語」等を読むとその様な事が伺われます。  その様な人種の者の受け皿を果たすのが、その様な人達が集まる、高校大学の野球部等の運動部や相撲部屋自衛隊や警察だったのだと思います。  当時私も「悪い事をすれば罰則」というのはまだ解りましたが、  彼等は「善悪」でなく「強弱」で判断しておりました。  だから、「意味もなく殴る」事等にはそんなに違和感は無かった様でした。  即ち、暴れる事やいじめは人間としては最低最悪な行為で、酷いと法的処置が  取られますが、その事を踏まえた上で彼等を活かす道として上述の様な組織が存在したのかと思います。  唯、彼らの一人で私に「喧嘩出来ない奴は男でない」等といい、  私に自分たちの価値観を押し付けた者が居りました、私が以上でも以下でも無い  形で過ごしているのが気に入らないという事だったそうです、  その様な事からいじめや体罰の問題が起こったのだと思います。  が、もしかして私が我慢し、彼等の気持ちを受け容れるべきだったのでしょうか?  その様な事から考えると1980年代の学校が最適だったのでしょうか?  ご回答お願いいたします。

  • 充実した学校生活を取り戻したい・・・

    前にいじめについて質問した者です。 もぉ誰も信じれなくなってしまいました。 未来が見えません... もう幸せがやって来ない気がします。 クラス全体、明るく、男女共に仲が良かったあの時期に戻りたい... 今は何も楽しい事なんて無い...o 今の自分の心ゎ鋭いナイフでズタズタに切り裂かれている... あと一ヶ月で中学卒業...一ヶ月どぉやって生活して行けばいいのかわからない・・・ 今は何もしたくない...何もすることなんて無い... クラスのヤツゎ皆クズ...先公も単なる動く飾り物... 自分自身を変えなきゃならなぃ...今をみつめて、今を生きていくしかない... 口では簡単に言える...行動出来なきゃ意味が無い... わかっている...o でも自分を支えてくれる人が居ない...人間1人じゃ生きていけない。 支えてくえる人はきっと沢山居るだろう。 でも……どぉしても人を信じることが出来ない。 いつかは裏切られるんだろう...自分は何も悪い事をしていないのに いずれその人は離れていくだろう... 今はそれしか考えられない... どぉすれば・・・いいんだ...