PC-FAX保存時のFAX同時印刷

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPX-M680Fを使用しています。PC-FAX保存していますが、FAX受信時にFAX印刷も同時にされてしまいます。
  • マニュアルではPC-FAX保存すると印刷されないことになっています。FAX受信時どうすれば印刷しなくなりますか?
  • PC-FAX保存先は、ネット上のNASに保存していて、これは問題なく保存されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-FAX保存時のFAX同時印刷

EPSONのPX-M680Fを使用しています。PC-FAX保存していますが、FAX受信時にFAX印刷も同時にされてしまいます。マニュアルではPC-FAX保存すると印刷されないことになっています。FAX受信時どうすれば印刷しなくなりますか?PC-FAX保存先は、ネット上のNASに保存していて、これは問題なく保存されています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

まず、FAXという本体機能のため、 PX-M680FのファームウェアやFAXUtilityは最新を適用済みですか? →コンピューターのEpson Software Updaterを起動させて、 「必須のアップデート」に検出される項目が無いですか? →Epson Software Updaterがインストールされていないなら、 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m680f.htm#DSList からEpson Web Installerにてソフトウェア類一式を更新してください。 (FAX Utilityなどの値は保持されます) >マニュアルではPC-FAX保存すると印刷されないことになっています FAX Utilityとプリンターのパネル両方の設定が必要ですが、 無条件ではなく、印刷は選択制になっているはずです。 PX-M680Fの[設定]-[本体設定]-[ファクス設定]-[受信設定]から、 [受信文書設定]-[PC-FAXで受信]が「オン(印刷もする)」となっていませんか?

OIOIXY
質問者

お礼

早速ご教授いただきありがとうございます。すぐに試してみたいと思います。質問させていただいたのは初めてですが、こんなに早くご回答いただけるとは有り難いです。