受信faxの保存中止

このQ&Aのポイント
  • PX-1600Fで受信faxの保存中止(使用ポートが無効です)というエラーが出て 受信はできるがPCへ保存できなくて受信内容が見られなくなりました。解決方法をお教えください。
  • fax機能診断レポートは正常です。
  • EPSON社製品
回答を見る
  • 締切済み

受信faxの保存中止

PX-1600Fで受信faxの保存中止(使用ポートが無効です)というエラーが出て 受信はできるがPCへ保存できなくて受信内容が見られなくなりました。解決方法をお教えください。fax機能診断レポートは正常です。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.2

No.1です。ということは、ポートをブロックしている”何か”がいるということだと思います。マニュアル通りに実施すれば、Windowsファイアーウオールの設定も同時に実施されるものと推察します。試しに、Windowsファイアーウオールを無効にすると受信できませんか?これでもだめなら、アンチウイルスプログラムが邪魔している可能性があると思いますよ。

• nabe3desu
回答No.1

マニュアルのP89にある「受信ファクスをパソコンに穂zンする設定に切り替える」章をご参照下さい。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px1600f/NPD4535_00.PDF
ok1as3ko7393
質問者

補足

回答ありがとうございました このマニュアルp89は既に拝見済です この通りしましたが 保存できないのです 保存先のフォルダーを見ても何も入っておりません ポートもEpson Net Print Portで設定しております なぜかわかりません お教えいただければ 幸いです