• ベストアンサー

コロナワクチンの作り方を教えてくれないのですか?

中京区 桑原町(@a4330)の回答

回答No.3

武田薬品は年間2億5000万回分以上の生産能力を確保してます

noname#246870
質問者

お礼

NHK NEWS WEB 2021年2月20日 4時59分 「コロナワクチンの大半を日本国内で製造へ アストラゼネカ」らしいですね。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210220/k10012877561000.html

関連するQ&A

  • 日本製コロナワクチンは誰が受ける?

    現在日本製のコロナワクチンを製造している段階で、 年末位にはできるらしいのですね。 でもその頃には、国民の大多数がもう接種済みになっていると 思うのですが、どうなんでしょう? 私は8月2日に接種する予定ですが、日本製ができるのを 待ってようかと思ったりしています。 今は外国製のワクチンですが、聞きかじりですが、 「90キロの海外の人向けに製造されている」とか。 私は34キロしかありません(^^;  過去にアナフィラキシーショックも経験しています。 なので、海外製を打つのが怖いのですが、 大丈夫でしょうか?

  • ワクチンについて

    世界各国でワクチン製造に取り組んでいますが、日本製の開発情報は耳にしません。 どうして日本は自国で製造しないのでしょう? 技術的な問題?それとも臨床試験の条件が厳しいとかですか? お分かりになる方、お時間ありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 【なぜ日本で新型コロナウイルスワクチンが作れないの

    【なぜ日本で新型コロナウイルスワクチンが作れないのですか?】 もうアメリカも中国もイギリスもロシアも作れているのになぜ日本は作れないのか分かりますか?

  • コロナワクチン

    皆さんは、最新コロナワクチン5回目だったり6回目だったり、どうしてますか? 私は次は6回目ですが、数ヶ月前に通知が来た時に、会場は何処、製造会社等確認して行く気満々でしたが、、行ってません。 なんか、もういいかな? ただなんだから行こうか?また熱出るとダルいな、等と考え行ってません。 皆さんは、どうしましたか? どうしますか? 絶対に反ワクチンの人は答えないで下さい。

  • 日本でコロナワクチン報道について

    イギリスやロシアなどで先日、コロナワクチンが接種開始となりました。 日本でコロナワクチンが輸入されたり、接種が開始されたらどのような報道がされると思いますか。 ・輸入されたワクチンの輸送を追跡 ・接種の瞬間にカメラが潜入・・・など

  • コロナワクチン

    日本は新型コロナが又増加してきていますが、いつになったら収束するんでしょうか?3回目ワクチン打っても未だ収束しないし、いい加減にして欲しいです。日本だけコロナがいつまでも無くならないです。他の国はマスク社会も終わって楽しくやってるのに。いつまでも日本は感染拡大が止まらないことに腹が立ちます。

  • コロナのワクチン

    中国やロシアではすでに打ち始めているとのニュースがあったように思います。 それらがそのうち日本に入ってくることもあり得ますか? 特に中国はマスク不足の時に粗悪品も混ざって日本に来ていて、ワクチンだとマスクよりも命に関わってくるので不安があります。

  • コロナワクチン

    日本はワクチン義務化したらいいいのに何故しないのでしょうか?外国はワクチン義務化してるからコロナ感染者も少ないし死者も少ないじゃないですか。日本は外国と同じような対策の仕方をしたら蔓延防止などしなくていいと思いますよ。

  • コロナワクチン

    日本はワクチン接種を義務化すべきではありませんか?オミクロン株が出てきて市中感染が増えていますし。このままじゃ年末年始明けに感染爆発してしまいます。外国は、ワクチン打ってるから死者も少なくなっているみたいですし。ワクチンは日本も義務化して欲しいです。

  • コロナワクチン、打ちますか?

    こんにちは 新型コロナウイルス感染症に関する改正予防接種法が可決成立しましたね。 今後、日本でワクチンが無料で接種できるようになったら みなさんは、ワクチンを打ちますか? (1) 打つ!! (2) 打たない!! (3) 分からない・・・ 私は(2)ですね(;^_^A