• 締切済み

英検のスコアの見方について

英検の合格通知にスコアがついてくると思うのですが、分野別になってますが、例えば「語法」で76とあれば偏差値が76という意味でしょうか?

• showg
  • お礼率5% (38/669)

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

私は英検を受けたことがないのですが、その書類と一緒に、スコアシートの見方みたいな説明は付いていないのですか? 受験案内を含め、どこにも書いてないとしたら、ずいぶんと不親切ですね。

showg
質問者

補足

いえ数字というかグラフのようなものは書かれているのですが、数字が偏差値を表すものかハッキリとは説明がないものですので・・。