• 締切済み

ラグナデパトススピアーテールというグッピーについて

先日、アクアリウムショップを覗いたらラグナデパトススピアーテールという珍しいグッピーに一目ぼれし、すぐに買って育て始めたのですが、 ネットで調べても情報が少なく質問させてください。 ラグナデパトススピアーテールとそっくりのブルースタースピアーテールというグッピーもいるようなのですが、違いがよく分かりません。 YouTubeなどで見ると、うちのラグナデパトススピアーテールとそっくりのグッピーをブルースタースピアーテールと呼んでいるものもあって、もしかしてラグナデパトススピアーテールではないのかとも思ってきました。 どなたか、この2種類の違いをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

グッピーというのは「めだか」のことです。 生息地や遺伝子により、色柄が様々です。 色柄により販売名がつけられています。 メダカの研究図書でも調べれば、種類の多さに驚かれると思います。