- ベストアンサー
ブラックインクの交換方法と印刷品質について
- LC3119の黒インクの交換時には、横に20回程度振ってから取り付けるように注意書きがありますが、振れば振るだけ印刷品質が良くなるのでしょうか?
- 黒インクは固まりやすいため、振ることで固まりを解消できる対策と思われますが、実際にはどの程度の振り方が良いのでしょうか?
- また、使用中も定期的に取り出して振ることで、印刷品質を向上させることができるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14267/27790)
関連するQ&A
- 黒インクの減りが異常では?
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J4720N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 年賀 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 黒インクが残量余裕あるのに印字されず印刷品質確認しても印刷されないのでLC213=4PKのBK(新品)の新品と交換し即印刷品質チェック印刷したが黒は全く印刷されず普通程度のヘッドクリーニングを2回実施しても正常にならず悪い方から2番目の品質にしかならず再度ヘッドクリーニング強を実施した結果まあまあの品質になりました。ここで問題なのは新品のBKインクのレベルがフルスケールの6分のI位に激減間もなくインク切れのアラームが出ました。この程度のヘッドクリーニングでこんなに減るものでしょうか?因みにインクはブラザー純正ですが…。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングで新品のインクが無くなる
MFC-J6770CDWでインクが無くなり交換して 印刷品質チェックシートをプリントアウトすると 黒インクが綺麗に出ていなく 4回、黒のみヘッドクリーニングすると 黒インクが無くなり交換のメッセージ! 対処方法はありますか クリーニング1回ずつ インク残量を見ていましたが 4回目でいきなり全部無くなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インク交換後印刷できません
黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれでもなく何も印刷されない)です。 何が問題でしょうか? 機種:DCP-J4220N インク:純正LC217BKを交換済み ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インクがでない
印刷品質チェックをしても黒の部分が表示されず、印刷時も黒インクが出ていません。インクを新しい物に変えても変わりない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの減り方について
DCPーJ552Nを使っています。昨晩黒以外のインクの交換をして年賀状の宛名印刷を20枚程度しました。次に裏面の印刷をしようとしたところ マゼンタのみインクがなくなってしまいました。こんな事ってありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したが
MFC670CDですがインクを交換したのですが印刷品質テストをやり、クリーニングも何回もしましたがイエローだけが何もうつりません。クリーニングを5回ほどしました。 他の色のインクの残量が大分減ってしまいました。インクの不良でしょうか? インクは正規品を買いました。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- BLACKインクが出ません。
ip7230を使用しています。前回、インクを交換してプリントしましたが、久しぶりに印刷すると黒が出ません。何か解決の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクを入れ替えても反応しない
mfc_j6973cdwを使っています。 ブラックインクを交換しても反応せず印刷できません。 試しにさらに新しいインクを使って交換しても同じ反応でした。 どのように対処したら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新品インクなのに「インクが検知できない」
brotherの複合機「MFC-J4510N」に、純正インク「LC113-4PK」を購入してインク交換をして、ヘッドクリーニングをしたら、「インクを検知できません」の表示が出て、1ページも印刷しなかったのに使えなくなった。brotherに返金は請求できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクのみ印刷できない
MFC-5890CNのブラックインクのみ印刷できません。 他の色は問題なく印刷されます。インクは純正のみで 現在ほぼフルで入っています。本日ドライバーは ダウンロードし交換しました。ご回答を鶴首しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答どうもありがとうございました。 詳しく構造について教えて頂きありがとうございます。 普段、何事もなければコンセントを抜くことや電源をoffすることもありませんので、取替時のみ振るのを意識して行おうと思います。