• ベストアンサー

画像診断の点数

画像診断(MRI)が1990点でした。 保険適用前ですが、、高すぎではないですか?普通でしょうか? ネットでみると8000円くらいとあったので3割しても14000円するので驚いてます。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単純MRIであれば 撮影料 1330点 画像診断料 450点 電子画像管理加算 120点 で合計1900点ですね。点数としては標準になります。 参考 (一例) http://www.kanbarahp.com/bumon/housyasen/sinryoutensuu.html 3割負担で5770円です。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

1990点=19900円 3割だと5790円ですが?