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源泉徴収票について

このたび転職をして来週から新しい仕事をすることになりました。転職するまでのつなぎの期間に派遣で5日間だけの単発の仕事をしたのですが、給与支給額は48000円で所得税は何も引かれていませんでした。今度の会社での年末調整時に前職の源泉徴収票を提出するのですが、上記のように所得税が引かれていないものについても源泉徴収票は発行してもらえるものなのでしょうか? 直前になって慌てると困るので今のうちに、と思って質問させていただきました。詳しい方、どうぞよろしくおねがいいたしますm(_)m

  • 21846
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みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

発行してもらえますよ。 税金を引いていない状態で記入されてくると思います。 もし、間に合わなかった場合は、年末調整ではなく確定申告で修正できます。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/2792.htm,http://www.taxanser.nta.go.jp/gensen31.htm
21846
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました(^-^) さっそく発行してもらいたいと思います。

noname#13679
noname#13679
回答No.1

会社は支給した以上は源泉徴収票を発行する義務があります。(所得税の有無は関係ありません。)

21846
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました(^-^) 引かれたものがなくても関係ないのですね(^^; さっそく発行してもらうことにします。

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