• 締切済み
  • 困ってます

生理前の下痢

30年くらい 生理前は 便秘がちだったのが 今年になってから 生理前に下痢します。普通は生理前は みんな 便秘になって生理始まると下痢になるものだと思ってましたが 生理前から下痢になることもありますか? 生理前 身体が冷えるせいでしょうか? 消化器系が あまり強くないので 弱いところに出たり持病悪化したりするのでしょうか? もう更年期に入る年齢のせいでしょうか。たまに行く婦人科では あまり詳しく説明してもらえず。同じように生理前から下痢になる方もいるのか知りたくて質問させていただきました。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 15-mama

たびたび、すみません。婦人科相談済みでしたね(^^; 排卵~生理前は身体にため込む体質になるみたいですね。 詳しく書きますと、私は直前に下痢になるので、生理が来る合図みたいになってます。 40代ですが、30代前半からそうでした。 婦人科系は筋腫もなくずっと健康です。 参考になればうれしいです。