- ベストアンサー
ドラムを交換したがエラーメッセージが消えない
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
本体の表示は「ドラムエラー」でしたか? 電源を切ってから、トナー&ドラムカートリッジを取り出して、 緑色のノブを数回往復させてから、△マークを収納位置に戻してプリンターに戻し、電源を入れなおしていますか? ドライバー類、およびファームウェア(本体の制御ソフト)は最新に更新していますか?
関連するQ&A
- ドラムエラーについて
MFC-7340を使用していますが、ドラムエラー表示されてコロナワイヤーを掃除しても直らなかったので、ドラムユニットを替えました。がドラムエラーは消えません。原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- HL-4570CDW ドラムエラー
大学の研究室で使用している製品 HL-4570CDW です。 いつもと同じように使用していたら突然「ドラムエラー」が表示され、マニュアルに従いコロナワイヤーの清掃を行い、取り付けたのですがエラーが消えませんでした。 そこで、新しいドラムを買い付属の「ドラムユニットの交換手順」に従いドラムの交換を行いました。 しかし、STEP4のドラムユニットのカウンターのリセットがうまくいきません。 +を押し → 「セイヒン ジョウホウ」 → までは行けたのですが「ショウモウヒン リセット」が出てきません よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドラムのコロナワイヤーのクリーニング
こんにちは。JUSTIOのDCP-9020CDWを使ってます。 ドラムのコロナワイヤーのクリーニング、緑のつまみをスライドさせ掃除をしましたが、プリントアウトができません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「ドラム停止 ドラムを交換してください」が消えない
「ドラム停止 ドラムを交換してください」と表示されたため、新品に交換しても症状が改善されず印刷やコピーなどが一切できない。再起動等を行っても症状は改善されません。どのような原因が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナー交換のメッセージが消えない
MFC-9460CDNを使用しています。手順通りに新品のトナーカートリッジに取り替えても、トナー交換のメッセージが消えません。何処が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
機種は MFC-615CLです クリーニングできません のメッセージがでました プリントできなくって困っています ガイドのとおり、紙のつまりテェック、電源OFF してみましたがダメでした。 どなたか解決方教えてください! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- トナ-交換しても同じメッセージが出る。
MFC-L9550CDWを使用しています、黄色のトナ-がなくなったので純正トナ-を入れ替えましたが、トナ-を交換してくださいのメッセージが何度入れ替えても繰り返されます、ドラムも清掃しましたが変わりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「ドラムお手入れ」の表示が消えない
MFC-9340CDWで「ドラムお手入れ」の表示が何度お手入れをしても消えない。 「ドラム交換」等のメッセージは出ていない場合でもドラム交換の必要が有りますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- レーザープリンタ ドラム交換について
レーザープリンター HL-5350DNを使用してますが ドラム交換ランプと一緒にStatusの赤いランプが点いたままだったのでドラムを新品に交換しましたがランプも消えず印刷もできません もちろんドラムリセットも行いましたがリセットも出来ない状態です。 解決策があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドラム交換メッセージが消えない
■製品名を記入してください。 【DCP-L2540DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新品ドラム交換しても交換メッセージが消えない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WIN10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ない 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速ありがとうございます。本体表示は「ドラムエラー」です。PC画面上措置をしても解消せず、買い置きの新品ドラムと交換しましたが同じメッセージがでます。電源抜き差しやってみました。ファームウェアのアップデート等わからず行っておりません。