トナー交換しても同じメッセージが出る

このQ&Aのポイント
  • MFC-L9550CDWを使用しています、黄色のトナーがなくなったので純正トナーを入れ替えましたが、トナーを交換してくださいのメッセージが何度入れ替えても繰り返されます、ドラムも清掃しましたが変わりません
  • MFC-L9550CDWの黄色のトナーがなくなったため、純正トナーに交換しました。しかし、トナーを交換してくださいというメッセージが何度も表示されます。ドラムも清掃してみましたが、状況は変わりません。
  • 私はMFC-L9550CDWを使用しています。黄色のトナーがなくなったので、純正トナーに交換しました。ところが、トナーを交換してくださいというメッセージが繰り返し表示されます。ドラムも清掃してみましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

トナ-交換しても同じメッセージが出る。

MFC-L9550CDWを使用しています、黄色のトナ-がなくなったので純正トナ-を入れ替えましたが、トナ-を交換してくださいのメッセージが何度入れ替えても繰り返されます、ドラムも清掃しましたが変わりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9550cdw こちらですね。 「トナーを交換してください」または「トナー交換」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9550cdw&faqid=faq00010065_048 にあるように電源を入れた状態で交換はされているのですよね。 新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9550cdw&faqid=faq00010210_006 みたいなのはありますが大したことは書いてないですね。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 現状では修理・点検に出すぐらいしか思い浮かばないです。

関連するQ&A

  • トナ-交換しても感知しない。

    MFC-L9550CDWを使用していますが、イエローのトナ-残量がなくなった為、純正新品トナ-に交換しましたが、感知せずトナ-を交換してくださいノPメッセ-ジがでたままで印刷できません、別色の残量があるトナ-と入れ替えても同じです。ドラムも何度か清掃しましたが変わりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナ-交換サインがでた

    HL-3170CDWを使用しています。 廃トナ-ボックスは、純正品を2020年7月に交換済 ドラムユニットは、純正品を2021年10月に交換済 使用頻度は、1ケ月100枚弱程度です。ですが、1年3ケ月程度で廃トナ-ボックス交換なのでしょうか。 昨年廃トナ-ボックス交換して5ケ月弱位で、廃トナ-ボックス交換サインが出た経緯もあります。その際にこのサポート広場にお世話になり掃除等をしてサインは消えました。 それ以来、久々にサポート広場にログインしようとした所、IDもしくはパスワードが違うと...前回登録した内容を保存した状態のままだったのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナ-ボックス交換のサインが出た

    HL-3170CDWを使用しています。 2020年7月に純正品廃トナ-ボックス交換済 2021年10月に純正品ドラムユニット交換済 使用頻度は、1日平均50枚位です。このレベルで1年3ケ月位で廃トナ-ボックス交換でしょうか。 また昨年7月に廃トナ-ボックス交換をした際に、3~4ケ月でまた廃トナ-ボックス交換のサインがでた経緯もあります。 その時、このサポート広場にお世話になり掃除等をしてサインが消えて印刷可能になりました。今回も掃除等しましたがサインは消えません。 その時以来、このサイトにログインしようとしましたがIDもしくは、パスワードが違うとログインできませんでした。 IDおよびパスワ-ドは、その時の保存しておいたのですが...よって再登録しましたが。 再登録する際にも同内容を入力しましたが...それらは、どこへいってしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    MFCJ6983CDWのインク交換をしたところ、黄色のみインクを認識せず、インク交換のメッセージが出たままです。インクは純正品で、青 黄 黒の3色同時に交換しました。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換のメッセージが消えません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 廃トナーボックスの交換メッセージが出たため ブラザーダイレクトクラブで購入し、交換しましたが メッセージが消えません。 同じ手順で入れ直してみましたが、交換メッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラム交換しても印刷面が汚れてしまいます。

    MFC-L3770CDWを使用しています。 印刷面が汚れてしまう為、インク汚れがついてしまう色のドラムを交換したのですが 改善されません。 一部のインクの汚れが付いてしまう場合、ドラム交換する以外に改善できる方法は何かないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換のエラー

    MFC-L3770CDWを使用しています。 トナーを交換してもエラーメッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換しても認識しない

    MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換したのに、認識されないらしく「「廃トナーボックスを交換してください」のエラーメッセージが出たまま印刷できません。交換をやり直しても電源を入れ直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDW

    MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナー交換 エラーメッセージ

    HL-L3230CDW ですがまだ1.5年で純正廃トナー交換を交換してもエラーが度々出る。 3台購入中2台 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう