• ベストアンサー

これって褒め言葉ですか?

okwavey6の回答

• okwavey6
回答No.2

凄いですね。 私は知人に平安貴族がいませんし、平安貴族の生活様式をイメージ出来るほど、歴史の知識がないので、そもそもその例えが出ませんね。 恐らく、過去10年で平安貴族と言う言葉を聞いたのは、私は初めてです。 その平安貴族っぽいと、よく言われるのですから、この事実だけで特別なものだと考えるべきだと思いました。 まず、あなたにそれを言った人がどんな人なのか、偏りがないかリサーチしてみたらいいと思います。 特定の趣味を持つのか、世代なのか、職業なのか何だかわかりませんが、何かしらの共通点があれば、正解に近づく事が出来るかもしれません。

0325nana
質問者

お礼

ありがとうございます!