• 締切済み

尿の排出についてお聞きします。

2月に入ってからいつも通りトイレ(小便)に少しばかりエラーが出るようになり不安になっております。 30代の男です。 まずいつも通りに朝一(尿意を一番かんじる時でいかなくてはと思う)、第一回目の小(おしっこ)は30秒以内には出てくれます(いきよいよく) お昼前の第二回は少し時間がかかり背中の下あたりを触り(さするなどして促す)ながら時間が掛かりますが普通には出てくれます・ 第三回目は夕方辺りにお昼前と同じパターンで時間がかかりますが出ます。 第四回目は少しお恥ずかしい話、お風呂でシャワーを性器あたりにかけているときの気持ちよくなり普通に出ます。 そして最終の第五回目→夜の寝る前(尿意を感じる)も同じく時間が少しかかりますが出ます。 症状としまして尿が黄色いのと若干熱いです(尿道に通り抜けていくときの感覚がいつもと違います) いつもトイレに入ると陰茎に尿が達すると直ぐに出ていましたが今月の初旬から急に上記のような症状が現れるようになりました・ 症状が起こるまえは尿は透明色でした。 仕事柄、デスクワークがほとんどで座りっぱなしの仕事をしております。 冷え性でもあります。 持病としまして肋間神経痛があります。 この件と関係あるかどうか分かりませんが滋養強壮サプリを導入していました(シトルリンやアルギニンを多く含んでいるサプリ)3日前より使用を止めましたが尿の色は黄色いままです。 前立腺が原因でしょうか? また神経的なものなんでしょうか? 仕事上リモートワークもこなしているためあまり外出せず自宅待機も多いです。 お詳しいかたがおられればご教授のほうよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.3

60代女性です。私は運動不足から坐骨神経痛が出て、昨年2週間ほど寝たキリでした。本当に辛かったです。YOUTUBEで奇跡の体操『キクチ体操』を知り、ずっと続けています。一か月くらいで痛みが治まりました。難病も克服した方もたくさんいるそうです。 運動不足は、すべての病気の元凶です。今は若いうちから皆さん筋肉ストレッチを始めています。無理のない程度に初めてみてはいかがでしょうか? 完治されることをお祈りしています。

• umimonogat
回答No.2

当方70歳です。当方も60代後半から長時間座りっぱなしなど同じ姿勢が長くつずくと同様な状況になります。質問者さんはまだ若いですが長時間椅子に座ることによる血流悪化が原因ではないでしょうか?

trredwws340999
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 僕より先輩の方からのご指摘に感謝いたします。 おっしゃる通り血液の流れが悪いので手足が冷えており触るといつも冷たいです(特に両手は寒冷時にしもやけの症状があらわれ緩和する為いつもエアーサロンパスで応急処置しています) パソコン作業が主でほとんど動かずで疲労する箇所は目と首、あと手足の冷えですね。 温暖な環境で仕事をしているわけではないので何かしら体にエラーが出ても不思議ではない状況です(笑)

• takochann2
回答No.1

エラーの意味が分かりませんが、皮膚刺激がないと出ないのは異常です。泌尿器科を受診しましょう。

trredwws340999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 皮膚刺激と言いますか朝一は何もせずに直ぐ放出されます。 少し下品な行いですがお風呂でシャワーを陰部に当てていると自然に排尿します。 あと一つ下品な話になりますがマスターベーションを行い 射出する時は勢いおくでます。