• 締切済み

尿は出るけど尿意が無い

質問します。 ここ最近1年くらい前から、体の様子がおかしいです。どういうところかと言うと 「尿は出るけど尿意が無い」。これはまだ続きがありまして、普通、尿意が来ると膀胱から信号が来る筈ですよね。しかし、ワタシの場合は、神経なのか血管なのか、太ももや手の甲などが「ピリッ」とするのです。危険な気がしてならないので質問しました。 元々、飲み物が好きなので頻繁にトイレへ行く習慣があったという事もあり、尿意が無いのがおかしいと思って、まさか…と思い、体がピリッとし始めた時に半信半疑でトイレに行ったら、尿意が来たときと同じくらいの量が出るのです。 なんだか怖いです。これは一体、何なのでしょうか。誰か、教えてください…。

noname#149954
noname#149954
  • 病気

みんなの回答

• aegis30
回答No.1

参考になるか分かりませんが、こちらのQ&Aをご覧ください。 1年も症状が続いているのであれば、泌尿器科を受診された方が良いかと思います。 上のQ&Aのようにしばらく記録を取られてからの方が、病院を訪問する回数を減らせると思います。