• ベストアンサー

冬になって寒くなってから尿意を催してもトイレでなかなか尿が出ません。私

冬になって寒くなってから尿意を催してもトイレでなかなか尿が出ません。私は神経質なので尿が出ないことばかり気になって、何度もトイレにいき気張っています。。。以前はこんなことありませんでした。頻尿とかではなく、尿がなかなかでないでも尿意は感じるというもどかしい状態です。何度もトイレに行ってしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

noname#106757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangnya
回答No.1

一度、泌尿器科を受診されてみてはどうでしょうか。 精神的なものから、排尿困難になるケースもあるようですが、前立腺炎や前立腺肥大症など、前立腺関係で排尿困難の症状がでることが多いようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。精神的なものですかね(´;ω;`) 考えてみます。