• ベストアンサー

尿意を催してないにも関わらずトイレに行くのは問題か

尿意を、さほど催してないにも関わらず、気分転換の1つとしてトイレに行って用をたします。 尿は100cc程度しか出ていません。 これは頻尿の原因になるのでしょうか?

noname#241944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

頻尿の原因になります。あまりおやりにならない方がいいです。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >頻尿の原因になります。あまりおやりにならない方がいいです。 気合を入れなおしたり、気分転換で、ついついトイレに行ってしまいます。 他の方法を考えます。

その他の回答 (1)

noname#243631
noname#243631
回答No.1

こんにちわ。 膀胱は成人男性なら1,000cc位の尿を貯めれますが、100ccしか貯めない習慣が身に付くと、いざという時に1,000cc貯める事が出来なくなるかもですね。想像ですが

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >いざという時に1,000cc貯める事が出来なくなるかもですね。想像ですが そんな溜まることは、ほぼないです。 癖で、ちょっとでも溜まったら嫌なので常に空にして置きたいです。 でもこれ、、頻尿を誘発していますね。