• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MCF-J6583CDW オフライン状態)

MCF-J6583CDWのオフライン状態のトラブル

このQ&Aのポイント
  • MCF-J6583CDWは夕方突然オフライン状態になりました。
  • 無線ルーターの再設定でも改善せず、困っています。
  • 解決策を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>無線ルーターで再設定しても改善できず ルーターの再設定(PC-ルーター間、ルーター-プリンター間)ではなく、 「ルーターの再起動」をさせてみてください。 おそらく設置環境で2.4GHz帯が混雑して干渉していると推測します。 ルーターを再起動させることで、周辺の2.4GHz帯の状況を見て、 少しでも状態の良いチャンネルを選ぶようになるので、 程度にもよりますが改善が期待できます。 Androidスマホをお持ちなら、 アイ・オー・データ機器の「Wi-Fiミレル」を導入し、 現在ルーターが使用しているチャンネルの状態を可視化できます。 https://www.iodata.jp/ssp/magazine/68/index.htm →Wi-Fiの混雑状況をグラフで見える化!の項 現在の2.4GHz帯SSIDのチャンネルの前後チャンネルも使われているようだと、接続はできていても、十分な通信品質をキープできず、 OSの方が勝手にオフライン状態にして、 PC側での作業を優先させることがあります。 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012118_002 を見て、設定状態を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14287/27825)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらのプリンタですか。 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012118_002 当たりを確認してみるとか。 あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J6983CDW オフライン

    ■製品名 【MFC-J6983CDW】 ■MFC-J6983CDWを使ってます。 パソコン、スマホのアプリとプリンターを連携させてましたが急にオフラインになってしまいました。 アプリをインストール再度繋ぎ直しましましたが、その時は接続できていて時間がたつとオフラインになります。どうしたらいいのでしょうか?? ■お使いの環境について教えてください。 Microsoft Windows11 Home 10.0.22000ビルド22000 アンドロイドスホマ ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iprint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MCF-j6570CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MCF-j6570CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ホームゲートウエ変更したらネットに接続ができなくなってしまった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ヒカリ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5720CDWでの無線スキャン

    ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン状態について

    ブラザーのMFC-J827DNを購入しました。製品をインストールしましたが、オフライン状態で印刷・スキャンできません。タワー型パソコンとプリンター本体は付属のUSBケーブル接続が必須でしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J5720CDWとモバイルルーターが接続できません

    J5720CDWを使用しています。 モバイルルーター(docomo_N01J)にてプリンター本体側よりWPS接続できていますが、PCステータスモニターにはオフラインと表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J6583CDW オフライン状態印刷不可

    ■製品名を記入してください。 【MFC−J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然オフライン状態になり、パソコンメーカーに問合せたらプリンターをオフラインで使用するのチェックをはずしてくださいとなり、はずしたのですが、オフライン状態のままで、ブラザーさんに問合せてくださいとの事でした。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANでしたがつながらないので有線LANも接続しました        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【?        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインで印刷できない

    使用プリンター MFC-J6770CDW wi-fiルーターをBUFFALO WSR-2533DHPL2に変えて、プリンター無線LANの設定もうまくいったのに、オフラインになっていて、印刷ができない。 これを、解消する手段を教えてください。 メーカーのQ&Aはでの対処法はやってみましたが、改善されません。 パソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6570CDW オフライン 印刷できない

    MFC-J6570CDWを使っていますが、USBで接続していてもオフラインになっていて印刷が出来ません。 電話の問い合わせが休みでどなたか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフライン表示

    MFC-J6970CDWを利用しています。 何度かオフラインになることがあったのですが、電源の入り切りでなおっていました。 今回は1週間以上、オフラインでルーター、PCの電源も入り切りしましたが直りません。 PCのプリンターアイコンで確認しても 「オフライン状態です」の表示となっております。 PCのインターネット、メールは通常に作動してますし、複合機もFAX受信や通常コピーはできます。 スキャンやPCからのコピーができない状態で困っています。 サポートいただけますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANに接続済みなのにオフライン?印刷出来ない

    MFC-J6973CDWの無線LANの設定をし、接続成功しているのに何故か印刷ができません。オフラインと表示がされるのですが電源は入っています。本日新しいルーターに交換をし、セットアップしたのですが、現在プリンターのみ使用できない状態です。アドバイスください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。