- 締切済み
MFC-J6970CDWのオフライン問題について
- MFC-J6970CDWを利用している際にオフライン状態になる問題が発生しました。
- 電源の入り切りでは解決しないため、サポートをお願いしたいです。
- PCのインターネットやメールは通常通りに動作しており、複合機も一部機能は使用できますが、スキャンやPCからのコピーができません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012352_000 ルーターの電源も入り切りは、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後、電源を入れランプが全て点灯してからPCの電源も入れ立ち上がってからプリンターをonです 何度かオフラインになることがあったのですが←ルーターは1m以上離して設置して居ますか、近すぎるとトラブルが起こります ドライバーを入れ直す時は、インストールしているドライバーのアンインストールをしてからです↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ここは利用者同士で解決するサポートコミュニティです。ブラザーコールセンターではありませんのであらかじめご承知おきください。まずは、ネットワーク初期化、その後ドライバーの再インストールで改善するかと思われます。 ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10200&faqid=faq00010105_028 ・一旦、MFC-J6970CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw