• 締切済み

イケてないが恋愛マスターの人へ

どうやったら、ポジティブになれるんですか?イケてないと悪い所ばかり気になり陰キャになっていきます。自分はこう乗り切ってる。とかあったら教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

ノンスタイルの井上さんは、どこまでもポジティブなことを売りにしています。そしてその一方で、特に女性から嫌われることも多い人でもあります。正直、お世辞にも美形とはいえないですよね。 彼がブレイクした頃くらい、当時は彼は「女子にドン引きされる」ことが売りでした。何かの番組に出ていたとき、彼はいつも通りのキャラを出しましたが、すると客席の女性たちから悲鳴が上がりました。その悲鳴は、完全にガチでした。 彼は「その悲鳴が養分だ!もっと悲鳴をくれ!」と叫びましたが、その目は完全に泳いでいて、唇の端がプルプルと震えていました。少なからず彼も傷ついていたと思います。 確かその井上さんの言葉だったと思いますが「自分が好きになれない人を、他の人が好きになってくれるわけがない」というのがあります。 これはその通りだと思いますね。自分が好きになれないのに、あなたは好きになってくださいなんてのは通らないですよね。 だからまず自分が好きにならないといけないですし、今の自分が好きになれない自分なら、好きになってもらえる自分に変わらないといけないと思います。

• keizo99
回答No.2

別に、ポジティブを無理に意識しなくてもよいのでは、ありませんか、ネガティブな、マイナーな考えばかりに、とらわれているから、でわありませんか、こだわり、執着信からの脱皮だと思います、また、人の物まねをしない事です、常に人との、違いが間違いでは、ないかと、自分を見比べ過ぎだと思います、自分なりの生き方を追求すれば良いと思います、

ultimeto
質問者

お礼

はい。そうです。

• makohide
回答No.1

ポジティブになりたいなら普段からの生活も含めて全てにおいて楽しむことです。 楽しめないならポジティブには出来ませんよ。 今までの生活環境を全て見直して、自宅にある不要なものは全て捨てましょう。 ネガティブな人は物を捨てない傾向にあります。ポジティブな人は必要なければ直ぐに売ったりあげたりして自分の部屋がスッキリしています。 それと服装も暗めの色は着ないで明るめの色の服を着るようにしましょう。 私の知人はめっちゃポジティブで松岡修造さんのように何時も行動的で明るいですよ。 それから、自分で決めたことは素早く行動に出すこと。後からでいいとか言わないこと。