• ベストアンサー

仕事の在籍期間

仕事場で同僚が、前職などの話を聞いてきたりしてきたのですが、 在籍期間は学校卒業して計算したらわかるんじゃないと言われましたがぶっちゃけ前々職とかは在籍期間などすっかり忘れています(中途採用で正確に分かってませんし、転職するときは転職サイトで履歴書をで職歴をそのままにして辞めるたびに職歴を更新している状態です。) 在籍期間など覚えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

派遣で過ごした期間が長く、短期ヘルプ的な案件もあったため、正直ぼやーっとしてます。在籍期間どころか、全ての会社名を言える自信はないですね。  履歴書と職務経歴書も「〇年くらいは▲▲やって、次の◇◇は〇〇ヵ月で、その次は・・・あれ? 計算合わないぞ」みたいな事になったので、短期案件はザックリまとめたくらいには曖昧です。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• okwavey6
回答No.2

人によるんじゃないですかね。 例えば質問でも、 仕事場で同僚が、前職などの話を聞いてきたりしてきたのですが、 (本当はここに「ですが」に対して反対の意味になるような内容がないといけないのですが、忘れているようです。例えば、「分からないと答えました。すると、」なんてしたら自然ですね) 在籍期間は学校卒業して計算したらわかるんじゃないと言われましたがぶっちゃけ前々職とかは在籍期間などすっかり忘れています

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

普通の人は覚えてるでしょ。 ・学校の入学年、卒業年 ・入社した年、退社した年 ・結婚した年 これらを忘れる人は居ないでしょ

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。