• ベストアンサー

卒業した後に気がついた・・・

自動車学校の先生(T先生)を好きになっちゃったみたいです・・・。しかも、その気持ちに気付いたのは卒業してからなんです・・・。うちの学校は先生6人くらいで、指名制はないんです。だから、全員の先生の教習受けたことあります。どの先生もおもしろくて、教習中はT先生とも普通に仲良かったんですけど、全然好きとかそんな気持ちはなかったんです。むしろ、T先生よりも仲良く、よくしゃべる先生いたし、ほんっと全然意識とかしてなかったんです。でも、卒業検定に受かって、卒業の日そのT先生はいなかたんです。(たぶんお休みの日だったのかな・・・??)で、「今日T先生いないんだ~。今日で最後だから、最後に会っておきたかったな~。」って思ったんです。卒業した後、日増しにT先生のことが忘れられなくなってきて・・・。もう、卒業してから2ヶ月もたつのに忘れられないです。今は、切なくて苦しいくらいです。私は地元で免許取ったんで、今はもう夏休みも終わり地元から大学に戻ってきてるので、町でばったりなんてこともないんです・・・。大学にも男の人はたくさんいるのにT先生のことが頭からはなれないんですよね・・・。T先生に彼女いるとかも全然わからないし、こんな気持ちになるって分かってたら、もっと色々聞いておけばよかったな・・・。なんでこんなに思っているのか自分でも分からないくらいです。 私大学でスポーツ関係を専攻してて、スポーツ大好きなんです。T先生はサッカーやってて、見に行っておけばよかったな・・・。卒業したあとでも、地元にいた間もっとなんかできたかもしれないのに・・・。 あぁぁぁ・・・。後悔・・・(;;)この気持ちどうしたらいいんでしょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

  その切なさは、どうやら本物の恋のようですね。   大学には若くてかっこいい男の子も、たくさん   いるのにね。T先生が忘れられない…。   それならお礼のはがきを出してみてはどうですか?   はがきならそんなにプレッシャーにならないかな?   あて先は、まずは自動車学校で。ありがちでしょ?

hal555
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですね、ハガキ出してみようかな(^^)でも、2ヶ月くらいもたった後にお礼のハガキって変じゃないですよね??

その他の回答 (1)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

私は好きになった…というわけではないですが… その先生は40~50のオジサンでしたし…^^; でも、卒業から3年くらいして町でばったり会ったときも、(教習期間なんて2ヶ月ほどだったのに) 顔を覚えててくれて、教習のときと同じような笑顔で話しかけてくれました。 あなたは教習卒業から「まだ」2ヶ月でしょう? ならまだ覚えているはずです。 下の方のおっしゃるとおり、まずは手紙(orはがき)出して見られるといいですよ。

hal555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハガキ出してみます(^^)!!

関連するQ&A

  • 教習所は卒業したけど・・・

    教習所を卒業して8ヶ月経ちました。 通っている時は、目もよく合ってて(と言うより、私が変な動きをしていたのか、あっちが見てた・・・)何回か乗った時も、進路とかの相談にのってくれてました。でも、よく聞く「あこがれ」だと思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかしいざ卒業してみると、なかなか会えなくなってしまった分、かえって会いたいと思う気持ちが強くなってました。 先生に二度と会わないなら告白しようと思いますが、地元の教習所なので、たまに休みの日とか見かけるんです。(先生が送迎バスの運転の日だったら、まちぶせしてたら5~6回は会えます。)それに、2年後位に同じ教習所で別の免許を取ろうと思っているので・・・(まぁ、他の教習所でも取れますが。)気まずくなっちゃうのはいやだけど、2年後に教習所へ行くまでなにもしないで、その間に彼女つくっちゃたらいやだな、とも思ったり。 その先生は、どちらかと言うと古風な雰囲気の持ち主で、一緒にいると落ち着きます。あまり自分からは話さないタイプだと思いますが、実際のところ彼女の有無やどんな人なのか、全くと言って良いほど知りません。 恋愛関係には疎いので、結構パニック状態です。どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 教習所の教官が卒業後も気になって…

    教習所の教官で16コ上の方(私は19)(彼も独身)を好きになってしまったようです。 教習中ずっと向こうからアピールされていたのですが、職業上それもサービスの一環というか、誰にでも言っているんだろうと思い、アドレスとかも何度か聞かれたのですが、逆に軽い人なんだと警戒してしまって、その度にエンストとかさせて(笑)逃げてました。でも周りの話によると他の子には一切そんなことはしていないようで…というのを知ってからは妙に気になってしまって。 と、その頃にはもう卒業で…教習所も彼も私も地元なので、卒業後もその辺でバッタリ!(私が学校帰りで彼が教習所帰り)というのが度々あって、「送ろうか?」とか(いつも遠慮して断ってました)私はMTで取って彼の車も今時珍しいMTだったらしく「今度オレのマニュアル車乗せてやるよ~」とか言われるのですが、今更こちらから連絡先を聞くのも、どう切り出したものかと…しかも卒業してしまったので本当に偶然でしか会う事ができません(教習所に直接おしかけるのはほぼ不可能↓↓) 教習所の終わる時間は2通りしかないので、早いほうに合わせて帰り道で張り込み(怪しいですが(笑))していれば会うことは可能です。が、彼は地元なのでその日の気分で車・バイク・チャリのどれかで通勤しているので、チャリなら楽ですが他の場合は気づいてもらっても止めるのはちょっと難しいです。(なのでバッタリ会っても車やバイクのときは挨拶程度でスルー) そんなこんなでもう卒業して1ヶ月が経ってしまいました。もうすぐ学校が始まったらますます偶然会う確率は下がります。(学校が終わる時間が遅いことが多いので)なので夏休み中になんとかアドレスだけでもゲットしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?それともいっそ告白してしまったほうがいいのでしょうか…?

  • 教習所を卒業した生徒の事は…

    教習所の先生は卒業した生徒の事をすぐに忘れてしまうのでしょうか? 1月5日に卒業したのですが、教習中はすごく楽しかったので、とても鮮明に覚えているのですが、先生は1日に何人もの生徒を相手にしているので、私の事はもう忘れてるのかなーと思うと、寂しい気持ちになりました。 技能の最終日に○○さん(私)の事は当分忘れられません(笑)って言われました。 (先生曰く、私はキャラが濃いらしくて、教習中にも色々やらかしてしまったので…笑) だけど、キャラが濃いとは言え(笑)やっぱり、いつかは忘れてしまうんでしょうかね?;; ちなみに、通っていた教習所は担当制なのでほぼ毎日同じ先生に教えて頂きました。

  • 教習所の先生に連絡先を聞くには?

    私は自動車学校に通っている大学3年生です。 最近そこの先生が気になります! 一度だけ技能教習で一緒になり、とても感じのいい先生で、楽しい一時間でした。私の通う教習所は指名が可能です。でも、私は特に指名をしたことはなく、それ以来その先生が担当になることなく今まできてしまいました。 でも卒検も間近で、あと3コマしか技能教習が残っていません。 しかも、最後の1コマは絶対に面識のない先生が担当することになっているので、実際のチャンスは残りの2コマです。 なので、この前その2コマ分をその先生を指名予約しました! 来週の火曜日にその教習なのですが、思い切って連絡先を聞こうと思います!! 「ご飯一緒に行きませんか?」みたいな感じで。。。 どんな風に聞けば、上手くいくと思いますか? みなさんもこんな教習所での経験があったら教えてくださいm(__)m

  • 教習所を卒業・・・伝えられなかった、感謝の気持ち

    今日、無事に普通AT車の卒業検定に合格し、春休みに短期で通っていた教習所を 卒業しました。 正直、教習所に通う前には「教習所に毎日通うなんて、早く卒業したくなるに違いない」と 思いこんでいました 実際に、技能を合格し卒業できてうれしく思います。 でも複雑です。 もう卒業してしまえば、教習所でお世話になった先生方とも多分もう 会うこともないでしょう。 私はそういうちょっとした別れがあるたびにもう会えなくなるのか、、という 悲しみでつらくなります それはみんなそうかもしれませんが・・・ 私は技能はほぼ毎回違う先生にあたりました。 とにかくまじめな先生もいましたし、厳しい先生、優しい先生、 とにかくしゃべる先生・・・ いろんな先生がいましたがみな熱心で、今思えば この教習所に通えて心からよかったと思います。 実家に帰ってる間のたった3週間。 だけどほんとに充実してました。 ひとつ、とても心残りなことがあります。 これがあるからなおいっそう辛く思えるのかもしれません 私がこの教習所に通えているのは、紹介をしてもらったからなんです。 母の友人の同僚の方、その方のお兄さん(結構遠いのですが^^;) がこの教習所にいて、紹介をしてもらいました。 私は第一段階のとき2時間技能教習にてお世話になりました 先生は話すのが好きなようで、空気を和ませてくださり、 それでいて、人一倍熱心というか、、 うまくいかないことがあるとその原因を一緒に真剣に 考えてくださいました 今思えばその2時間のときにもっといろんな話をすればよかった まだ教習所に通い始めて数日しかたっていなかったのもあり、 まだ慣れずに緊張していたのだと思います。 その後も技能の際その先生にあたるのを願っていましたが、 そのあとには残念ながら一度もあたりませんでした しかし先生は第一段階がもうすぐ終わるころ(見きわめ前) 他の先生に「まだ慣れてないみたいだから」と 私の運転を心配して言ってくださったようで、、 また地震のあと教習所で私のことを見かけたときにも家の ことや、教習の進み具合を聞いてきて気にかけてくださいました。 私が昨日一度検定に不合格になってしまったときにも 私のところに来てくれて、補習のことやちょっとしたアドバイスも もらいました もちろんこれらのことは私が一人の生徒だからであり、 また紹介というちょっとしたつながりがあったから というだけですが・・・ 素敵な先生でした。 でも私はもともと男の人と話をするのも得意ではなく、毎回 言いたいことも言えずにいました 今日、合格の報告に行きました その時にももっと話したいことや感謝、また 謝りたいことはあったのに私はとにかく 「ありがとうございました」しか言うことができなかった 楽しかった、お元気でって言いたかった きっと先生はすぐに卒業した私のことを忘れるでしょう でも、私はこの教習所で過ごした3週間と先生のことを きっと忘れないと思います。 私は今、先生にちょっとしたお礼の手紙を 書きたいと思っています。 あんなにお世話になって、もう少し伝えたいことは あった すごくすごく心残りなんです。。 渡すとしたら、私が東京に帰る前に母に頼み 友達からのつながりで渡してもらって・・・という形を考えているのですが いきなり感謝の手紙、とかもらうのは 迷惑なものなのでしょうか・・・? 内容としては「卒業の日、感謝の気持ちをうまく伝えられなくて後悔 しており、お礼のお手紙として書かせていただくことにしました」といった ものになると思いますが・・・不自然でしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 卒業が決まりました 寂しくなります

    こんにちは。 今日卒業発表があり、無事卒業が決まりました。 私は、この学校でイヤな思いもたくさんしたし、退学しようとしたこともありました。 でも、卒業が決まったら寂しくなりました。 この前の卒業試験では、落ちてもいいやと本気で思いました。 心の中にぽっかり穴があいたような気持ちです。 変わらない学校と先生と、変わる自分に戸惑います。 こんな気持ちになったことありますか? また、どう対処しましたか?

  • 卒業して…

    脈ありなのでしょうか。   私は現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子です。 現在好きな人がいて、その人は1回り上の高校の先生です。(先生は彼女もいないし独身です) 先生は私の担任ではなく、担当の学年でもなく、授業も私の学年にはないので、全く関わりがなかったのですが好きになりました。 私はかなり恥ずかしがり屋なのですが、高2で先生を好きになり、高3になってからは自分からメアドを聞いて月に2~3回はメールをしたり、毎日(学校内ですが)会って5分以上話をしたり、仲良くなろうと頑張りました。 私の誕生日には、誕生日を教えていないのに、ハートがたくさん入っているメールが先生から来ました。 すごく嬉しかったのですが…卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業したら告白をしようと考えました。 そして、勉強が忙しくてバレンタインにチョコを作れなかったので、卒業式前日にチョコを作って、それと一緒に手紙を書いて、卒業式の日に渡しました。 (手紙の内容は…今までお世話になった事と、遅れたバレンタインの理由と、最後に「先生が大好きです」…などを書きました) そしたらその日の夜にメールが来て… 『今日はチョコありがとでした(^^)あまりに可愛くてまだ食べてません(ハート) 一回食べようと思ってやめました(^^)細かいね!マジでスゴいよ!! 手紙も嬉しかった!(^^) 落ち着いたら美味いもの食べに行こう(ピース)』 というメールが来ました。 これは脈ありでしょうか?

  • 自動車学校の先生が気になる

    最近自動車学校の先生が気になります。 1段階1度技能と偶然終了検定の検定員がその先生だったんですけどスゴク明るくて喋りがちょっと乱暴な先生です。 初めて教習受けたときからすごくドキドキしました。 で今日その先生を見つけてニッコリ笑いかけたらこっちにきてくれたので「忙しくて先生指名どころじゃないね」っていってたらなんと次の時間偶然キャンセルがでてその先生と路上教習に行ってきました。すごくドキドキしました。指輪をしているので結婚もしてると思います。 先生と外であそびたいのですがどうやって誘ったらいいでしょうか?先生は受講生との恋愛とかは禁止されてるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!