• ベストアンサー

インターホンの壊ている隣の家

昨日傘を干していたら、隣の家に飛んで行ってしまったようでインターホンをしたのですがボタンにガムテープが貼ってあり、押した感じも反応がありませんでした。 ドアをノックして声かけようとも思ったのですが、門扉の鍵がかかっていて勝手に開けるのに気が引けてしまいました。 今朝もう一度伺ったのですが、やはりインターホンの応答はなしでした。 傘はどうでもいいのですが、飛んだ傘で怪我されてないか、家の何か傷つけてしまっていないか一言お詫びしたいのですが、門扉の鍵を勝手に開けてもいいと思いますか? 形状は外からでも開けれる簡易的な鍵です。

• Askid
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

もしそうだったら、ポストにメモを入れればいいと思います。 ガムテが貼ってあるなら、空き家かそれに近い状態ということはないですか?

Askid
質問者

お礼

何度か奥様にご挨拶したことがあります。 迅速な回答ありがとうございます! 一人でモヤモヤ悩んでいたのが少し楽になりました!そうしてみます!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

いいと思います。