• ベストアンサー

トイレのマーク、皆さんだったらどっちに入る?

tamioogataの回答

回答No.5

私は男なので当然赤の方ですね。 このマークって特に色は関係無いと思います。 核施設に設置されているマークの殆んどは白黒とか凹凸で男女を形取った物になっているだけで色は関係無く皆んな形を見て判断すると思います。

citytombi
質問者

お礼

街中のトイレのイメージでしたが、色はあまり関係なさそうですか・・・ ピクトグラムも、強調しているのはデザインですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういうトイレマークがあったら、どっちに入る?

    こういうトイレマークがあったとしたら、皆さんはどっちのトイレに入りますか? 色で決めますか? 形で決めますか? 皆さんの性別をお願い致します。

  • トイレのマークの由来

    ふと、トイレのマークの由来が気になりました。 青い男性と赤い女性(スカート)ですが、 なぜ人の形をしているのでしょう。便器の形ではないのが不思議です。 マークの由来の本が最寄の図書館に無く、取り寄せに時間がかかってしまいます。 気になって仕方がありません。由来についてご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えて下さい!

  • トイレの男女のマークについて・・・

    どうでも良いような疑問かも知れませんが・・・。 公共のトイレに入る時、皆さんはもちろん入口の男女別のマークを確認してから、それぞれ入ると思いますが、そのマークがややこしいものが最近多いと思いませんか? ある意味、おしゃれなのですが・・・(-_-;) 僕は、普通の「男性は青で逆三角形型」、「女性は赤で正三角形型」というのが一番分かり易いのですが、たまに、男女両方のマークを確認して、「あぁ、こっちが男性か・・・」と恐る恐る入って、中に小便器があると確実に男性用トイレなので、安心して入る・・・ということが何度かあります。 マークのある位置が微妙で、マークが判断できても、どっちが入口?ということも、たまにあります。 詳しくは書きませんが、以前に一度、我慢ができなくて急いでトイレに駆け込んだ時、きちんとマークは確認したはずなのですが(もしかしたら、用を足すことに必死で良く確認しなかったのかも知れませんが(^^ゞ)、女性トイレに入ってしまい大変な目に遭ったことがあります。 悪くすれば、犯罪になりますよね(+_+)゛ 僕のように思っている方、また、それに関しての失敗談などお持ちの方はいらっしゃいますか? あれば、お聞かせください(^^)

  • トイレのマーク

    画像で、たとえばgifで 男・女のトイレのマークを印刷したいのですが、 見つかりません どなた様か、フリーのものを見つけたら 教えてくださいよろしく、・・・

  • トイレに貼られていた火気厳禁のマーク

    ビルのトイレに火気厳禁のマークが貼られていたのですが、 ひとつはタバコ禁止、もうひとつはマッチやライターを禁じるマークということは解ったのですが、 もうひとつのマークがライターと鋏状?のものを禁止するマークで、何を意味するかわからず気になりました。 トイレなのでカメラは使わなかったのですが、確かこんな感じのマークでした。 はさみに何かを挟んでいる?か、何かの器具だと思うのですが、何を禁止しているのでしょうか?

  • トイレのマークをダウンロードしたい

    いろいろフリー素材を探しましたが、これというものがありません。 会社のトイレのドアに、男用  女用 のマークをつけたいのです。ダウンロードしてそのあと、ペイントやフォトエディターで編集しないでそのまま印刷できるようなアイコンを探しています。よろしくお願いします。マークのデザインは、男用が青でよくある人形のマークです。女用の同じく、赤でスカートをはいてるシルエットのマークです。探しましたが白黒だったり、男女が一緒のマークだったりして、ふさわしいものが見つけられません。どなたかご存知の方、サイトを教えていただけませんか?

  • トイレに出る変な虫?

    最近トイレに変な虫のようなものが発生します。 見た目は茶色で、大体が1cmくらいです。 ティッシュでつぶすと、黒と茶色が出ます。 つぶしてもつぶしても、出て来て気持ち悪いです。 虫といっても、にゅるにゅるっぽい感じのミミズみたいなかんじ、 雫の逆みたいな形で小さな足が何本も出ています。 ティッシュで捕まえようとすると、動きがすばやいです。 うちのトイレは、タイルが1つがくがくで取れそうなのがあります? 侵入口はそこですかね? とにかく、なんなのか、教えてください!

  • 物件のトイレのフタが閉じていて少し大きいマークの意味は?

    物件情報を見るときに、部屋の図がありますよね。 あのトイレのフタが閉じていて、でもトイレよりも少し大きいマークはなんでしょうか? もしもそれがお風呂かトイレのどちらかひとつだとしたら、お風呂は銭湯で、トイレは公衆便所で済ませてくださいという意味ですか?

  • ショートカットに謎のマーク

    タイトルの通りショートカットに青と黄色で盾のような形をしたマークがついています。この、マークはどのようなマークなのでしょうか?OSはwindows8です。マークの意味また、消し方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 着信履歴のマーク

     ドコモのp701idを使っているのですが、不在だったときには着信履歴に不在っていうマークがでます。いつも電話のマークなんですが、今日は緑色の見たことないマークで不在ってなってました。この違いを教えてほしいです。