• ベストアンサー

トイレのマーク、皆さんだったらどっちに入る?

tamioogataの回答

回答No.5

私は男なので当然赤の方ですね。 このマークって特に色は関係無いと思います。 核施設に設置されているマークの殆んどは白黒とか凹凸で男女を形取った物になっているだけで色は関係無く皆んな形を見て判断すると思います。

citytombi
質問者

お礼

街中のトイレのイメージでしたが、色はあまり関係なさそうですか・・・ ピクトグラムも、強調しているのはデザインですね。 回答を頂き、ありがとうございました。