他社互換インクのリスクと自己責任

このQ&Aのポイント
  • 他社互換インクを使用することには、印刷障害や機器故障のリスクがあります。インク交換時には問い合わせ画面が表示されることがあり、対処方法がわからず印刷に手間取ることもあります。
  • EPSON製品に関する質問として、他社互換インクの使用によるリスクと自己責任についてお伺いいたします。インク交換の際には問い合わせ画面が表示されることがあり、これに対処する方法がわからず、印刷作業が滞ることがあります。
  • EPSON製品の印刷時に他社互換インクを使用すると、印刷障害や機器故障のリスクがあります。特にインク交換時には問い合わせ画面が表示され、対処方法がわからないため、印刷作業が滞ることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

他社互換インク使用のリスク説明と自己責任確認

タイトルのような問い合わせがパソコンに出るのですが、インク交換時にすぐに出たり、なかなか出なかったりで印刷が手間取ります。自分でこの問い合わせ画面を取り出し回答したいです。 方法がわかりませんので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

その問い合わせ画面を取り出して回答?自動でマウスのボタンを押したいのか? もし挑戦するなら、OSがWindowsで、ロケットマウスの画像認識 & 自動ボタン押下というのは、ある。

• okvaio
回答No.1

プリンター機種名が書かれていませんが、おそらく、純正ではない互換インクを使用しているからかもしれません。