エプソンプリンターew-52aに互換インクを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターew-52aは互換インクの交換ができないようです。以前の機種では互換インクの使用が可能でしたが、この機種では対応していません。互換インクを使用する場合は別の機種を検討する必要があります。
  • 互換インクの使用は、プリンターのメーカーによって許可されている場合とされていない場合があります。エプソンプリンターew-52aは互換インクの使用が許可されていないため、代替のインクを使用する必要があります。
  • 互換インクは純正インクと比べて価格が安いため、多くのユーザーにとって魅力的な選択肢です。しかし、一部のプリンターでは互換インクの使用ができないことがあります。エプソンプリンターew-52aをお使いの場合は互換インクを使用できないため、純正インクをご利用いただく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

互換インクでの対応

エプソンプリンターew-52aを使用していますが互換インク交換時以前の機種ならよろしいですかが出たのにこの機種は出ません、どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

その表示がその機種で表示されるかどうかは解りませんが、互換品を使った場合プリンタが認識できない場合もあります。 マニュアルに表示されるとなっていれば認識されていない可能性もあります。一度マニュアルをご確認ください。もし純正インクでも表示されないならプリンタの不具合も考えられます。 ただし表示の有無にかかわらず、互換インクを使用する場合に起こる不具合等は自己責任となります。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.3

非純正インクは自己責任で使ってください。 (突き放しているわけではなく、非純正自体の品質がピンキリで、同一品でも○×が分かれますので、コメントじたい意味が無いので) そもそも非純正ゆえに、装着自体を検出しておらず出ないのか、 仕様として出さないのかも判断ができませんので悪しからず、です。

• ngwaver
回答No.1

互換インクは一切動作の保障が無いので自己責任で使っているはずです。