• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:互換性インクカートリッジ)

互換性インクカートリッジでEP-706Aがカラーを認識できない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-706Aプリンターで互換性インクカートリッジを使用していると、カラーの認識ができない問題が発生しています。
  • 一度インクカートリッジを確認しましたが、正しく挿入されているにもかかわらず、カラーの認識ができない状況が続いています。
  • この問題を解決するためには、正規のEPSONインクカートリッジを購入し、使用することが推奨されます。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.8

互換性インクのメーカーに問い合わせして下さい。EPSONは純正インク以外は回答しませんよ。この機種は2019年11月30日に修理が終了しています。

回答No.7

プリンタによっては「一定回数以上互換品を使い続けると純正品しか受け付けなくなる」という小細工がしてあります。 また、プリンタのファームウェアの自動更新で「純正以外は受け付けなくなる」って事も起きます。 なお「純正品を使っても認識されない」って場合は、ICチップ読み取り部の汚れか、読み取り部の故障です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.6

>互換性インクを使用 あるあるですね。 インクジェットプリンターにおける「互換」は 「物理的に装着できる」程度の意味合いしかなく、 装着した後、正しく使用できるか、の互換度は著しく低いので。 まずは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-706a.htm にある70/70Lの純正品に戻すことで正しく認識させることですね。

回答No.5

ICチップ清掃。 純正品使用。 Win10修正プログラム入手。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

プリンターがインクを認識しない時の解決法 https://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7646)
回答No.3

純正インク使用をご検討下さい。

回答No.2

あるあるですね。インクが互換 ≠ 純正だと起きる現象です。 報告ご苦労様でした。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1

非純正だと、そういうこともあるでしょうね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう