• ベストアンサー

大豆の賞味期限

3年程前に買って忘れたままにした大豆があります。 賞味期限も3年程過ぎていますが、煮物に使おうと思います。 駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

乾燥大豆は2年、と書かれていますが腐ったりはしません。風味が劣化している可能性もありますが、煮豆にして味付けしてしまえばわからないと思います。

2844
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 乾燥大豆です。 先ずは少量試してみます。

その他の回答 (1)

noname#247467
noname#247467
回答No.2

ごめんなさい(>_<) 今日は、安心しておりました為、回答が遅くなって、 ごめんなさい(泣)。 怒っていらっしゃらない事を願っております(>_<) 大豆の煮物、美味しいと思います(笑)。 いかがでしょうか・・・? ごめんなさいまし~。

2844
質問者

お礼

ご回答有難うございます。