• ベストアンサー

強盗犯を羽交い締めにして死亡させた店員の末路

強盗犯や万引き犯を店員が取り押さえて死亡させ、 店員のほうが逮捕されるという事件が立て続けに起きた時期があります。 逮捕された店員は店をクビになってしまったみたいですが、 釈放後も再就職は難しいのでしょうか? 逮捕された店員はその後どういう人生を歩むのでしょうか?

noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.3

>逮捕された店員はその後どういう人生を歩むのでしょうか? 普通に再就職できると思いますよ。 前科といっても内容次第です。 強盗犯を捕まえたことは、非常に大きな評価ポイントです。 過剰防衛があったとしても「強盗犯を捕まえた」プラス評価をそれ以上に見る会社もたくさんあります。  当社は大歓迎します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

素直に話せば理解してくれる雇用先はあると思いますよ。 話すタイミングが重要だとは思いますが。

質問者

お礼

• jaz-1
回答No.1

こんにちは! 店員さんは過剰防衛か過失致死罪ですが それでも前科がついてしまうので可哀そうですが 再就職の際は難しいでしょうね。 ただし、他府県に行けば顔見知りも居ないでしょうから 前科を隠せば就職も可能でしょうね。 技術があるなら派遣会社に登録して派遣としての採用もあると思いますよ。 その後の人生は本人が前向きに生きていく限り 悲観的な人生ではないと思いますよ。

質問者

お礼