• ベストアンサー

口呼吸と季節の乾燥と熱いお茶で口びるが裂ける

タイトルの通りですが、特に、去年とは違うのが 熱いお茶を保温サーモスカップで結構飲んでることです。 リップクリーム付けてますがなかなか、お茶飲んで少しするとまた 乾燥という感じです。 何か良い方法や良いお薬無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは おそらくマスクをつけているせいも あるかと思います。 唇を舐めたりしていませんか? 後、リップクリームよりも ワセリンの方が効果があります。 手で取ってぬった方がいいですが 外だとちょっと難しいですよね? 外でしたら、こういうので 家では大き目のものを使うとコスパもいいです。 ハンドクリーム代わりに使えば 指先もすべすべになりますし、踵にもいいですよ。 https://www.baby-waserinlip.net/

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワセリン少し試してみます

その他の回答 (4)

• pipipi911
回答No.5

いまは、マスクの着用が マナーとなっていますので、 そのような症状がで難い環境状況に あるのではないでしょうか。 マスクを着用していても唇が 荒れたり亀裂が生じたりするのであれば、 専門医の診察を受けて、対策を 訊いてみては如何でしょうか。 熱いお茶が原因の1つならば、 飲まないようにするのが賢明と 云いますか……生活の知恵では ないでしょうか。 お大事に!

回答No.4

いろいろやりましたが、食事が済むとすぐに洗面所などで口の周りを綺麗に洗うことをしていたらましになりました 外出先などで難しい場合もあるかと思いますが参考まで

• gongorogon
回答No.3

マスクしましょう。

• tokohay
回答No.2

寒いからといって、布団に潜って寝ていませんか。