• ベストアンサー

私の字は癖が強すぎますか?

よく暗号文のようだと言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.4

字形に癖があるというのは確かですが、なぜそんなに字の大きさを違えるのでしょうか。字間もバラバラですし。 最後のサインなどは、「いすいみより」と読めてしまいます。(たぶん「いずみより」なんですよね?) 「ごうた君」は小学生とかでしょうか? 子供向けならば、なるべく字の大きさ・間隔を揃えて書き、教科書に印刷されているような紙面になるよう、書いてあげた方が良いでしょう。 大人同士のやり取りであれば、その字体で全然かまわないと思いますけどね。それはあなたの個性です。 ・「暗号文」について。 私も、掛け軸などに書かれた草書を読むのには苦労します。(というか、大半読めませんけど) (例) https://www.matsumoto-shoeido.jp/shonobi ↑2枚目の写真には、 「梅あらばいやしき 賤が伏屋まで 我立ち寄らん 悪魔しりぞけ」 と書いてあるそうです。すんなり読めますか? 子供からしたら、あなたのお手紙はこの草書を読み解くのと同じレベルの難問であるので、「暗号文だ」と思ったのではないかと思います。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.3

私には、何を書いているのか、理解できない。

• KGS
回答No.1

習ったことのない人の字という感じです。 文字自体は下手というわけではないのですが、大きさがまちまちで記号のように見えるのでしょう。 文字の高さを揃える意味で、水平な平行線を引いてその中に納まるように文字を書く練習をするだけで、見違えるように上手になると思います。